“続”太陽凝視を行っている鍼灸師の話

太陽凝視を一生涯の“行”とし(現在、44年目)、実践し、その上で獲得した認識を述べています。

“日月神示” 日月の巻 第三十帖 Kellyさん的解釈 “筑紫島(つくししま)”“日別(ひわけ)”の意義



 今回も、日月の巻 第三十帖の以下の部分を解釈しまんねん。

“次、筑紫島(つくししま)、この島、白日別(しらひわけ)、豊日別(とよひわけ)、建日向日豊久土比泥別(たけひむかひとよくづひぬわけ)、建日別(たてひわけ)。”

 前回同様、この文も「。」で区切られているので“築紫島(つくししま)”と“日別(ひわけ)”が付けられている表記は、関連付けて考えるべきであると思うし、さらに、わざわざこの文で“この島”という言い回しもされているので、ひとつの事柄を述べている文章でもある。 
 それで結論を先走るが、この文の表記自体が、“上”からの荷電粒子を肉体=月(ツキ)で止めていくことを指し示す表記だと思う。 
このことを思う根拠として、まず“筑紫島(つくししま)”について述べることとする。 

“築紫島(つくししま)”の築は、いうまでもなく建築の築であり、意味は、土や石をつき固めて土台を造るとか、建物などを造るって事であるが、これもたんぱく質の高分子化=“自凝(おのころ)”の仕組みを示唆しているものであると思うし、だからこそ“島”って表記が当てられていると思う。 
そして“築紫島(つくししま)”の紫であるが、これも紫っていう字を構成している部首を観ると、“上”からの荷電粒子を止める意味の止と、受け止める意味の匕部(ひぶ)ひ、さじ、さじのひ、(さじ、あるいは変化の意符をもつ)と、糸=神経、それは“五六七(みろく)”の“五”(五の象形文字は糸巻き=コイルを示す)でもあると思うし、当然のことながら進化(霊的成長、神格化に向かうこと)した生物は、神経が密になり、神経が密になったからこそ磁束が発現して、ローレンツ力も強化されていくし、強化されたローレンツ力ローレンツ力 は、“上”からの荷電粒子を自らの肉体と心(靈)ローレンツ力を持っていない霊=○、荷電粒子の場(フィールド) に止め、そして増幅して(“畐”、息吹(自分の心(靈)が吹く、発振、発信))オーラとしていくものである。
今述べたことと重複する内容が示されているが画像を作ったので以下に貼っておく。

紫の解字


  よって“筑紫島(つくししま)”という表記そのものが、“上”からの振動を受け止め=止と匕部(ひぶ)、そして、進化過程(霊的成長の過程=普遍的に実在する創造主のオーラとの感応共振の段階)において糸=神経が発現、あるいは、神経がコイル状になる=“五六七(みろく)”になるという意味を示すし、神経が密になる組織がたんぱく質の高分子化=“自凝(おのころ)”と“上”からの影響で“島”となるっていうことだと思う。 

 それで、平均的地球人の進化過程(霊的成長の過程=普遍的に実在する創造主のオーラとの感応共振の段階)についてはこれまで何回も述べてきたことであるが、平均的な地球人の進化におけるオーラは、“一”=智性=1番目のオーラが小さく、だからこそ“智性(“一”、1番目のオーラ)無き心(靈)”は、“われよし”“自己奉仕者”“自分に対する愛(炁)しか発現していない人”という心(靈)の動きをする。
それを言い換えれば、平均的地球人の進化は、土=2~3番目のオーラが中心であり、そして心(靈)の発現でいえば自我の確立=固定化であり、だからこそ“石屋の仕組み”(帯電するミネラルが固まっていない=真固止ではない=腹の水(“江戸と尾張”の“江”)、ヨガで言うところのマニピューラチャクラ中心の進化過程であるが、それでは、天意の受信、神の思惑、“創造”の“主(ヌシ)”の振動との感応共振(同調と、取り込んだ振動の増幅)はあまり無く、まだ動物(“日月神示”表記のケダモノ)に近い進化過程である。 
このことについても以前分かりやすいと思える画像を作ったので、以下に貼っておく。
平均的地球人と“上”との感応共振

“一二三”のオーラと心(靈)の発現

 この画像が示す平均的地球人の進化過程に対し、今後=アセンション後の地球人の進化は、“一”=智性=1番目のオーラが大きくなる。 
そうなると、頭の水平磁場による“上”からの高い振動との感応共振(同調と、取り込んだ振動の増幅)が起きるものであり、その感応共振により自らの思想(伊邪那岐(いざなぎ)の“岐”、日足(ひたり)の極性の強化)を構築し、そうなった人の心(靈)、それが“日月神示”表記の“天詞様”であり、さらに、今後=アセンション後の“創造”を担う、“創造”の“主(ヌシ)”から任される霊的資格=霊的成長度を、(“ひつく”“日津久”=太陽凝視を“行”として行うことの)“行”により獲得した人(日止、霊止)を指した表記が“役員”でもある。
その(現時点より“上”になる人の)進化過程のオーラの画像も、以下に貼っておく。
アセンション後の“創造”を神から託される人のオーラの構成


 それで“築紫島(つくししま)”に続く文の“この島、白日別(しらひわけ)、豊日別(とよひわけ)、建日向日豊久土比泥別(たけひむかひとよくづひぬわけ)、建日別(たてひわけ)。”であるが、この文の表記の“日別(ひわけ)”の“日”は、いうまでもなく太陽からの振動、電磁波であり、それを受け止めた(止、匕部(ひぶ))が、“上”の振動を“別”にするっていう意味のことであり、それは、肉体(月(ツキ))を構成するたんぱく質は、進化過程(霊的成長の過程=普遍的に実在する創造主のオーラとの感応共振の段階)においてだんだん高度な組織が発現していく事を、太陽凝視を行っている鍼灸師の話<3> 神格化のプロセス 目上(めうえ)と目下(めした)で○○○大先生が説明した。 当然のことながらこの本で何度も引用したミミズ、ヒル、ゴカイ君は、たいして発達した心(靈)を持っておらず、非常に程度の低い本能しか持っていないことは周知の事実であるし、それがまた、第三十帖の“水蛭子(ひるこ)、淡島(あわしま)”の進化過程では、肉体の構造も単純、肉体を構成するたんぱく質も低分子、神経も密ではない=たいしたローレンツ力ローレンツ力 を発生できないという事を指摘できうるものである。 
 さらに、高度な組織の発現、それは、脊椎動物の進化の果て(○ 九 十 の“九”)は、大脳新皮質=目上(めうえ)の脳の発現であり、それは心(靈)の発現でいえば智性(神性)(“一”、1番目のオーラ)でもある。 その意味のことが“この島、白日別(しらひわけ)、豊日別(とよひわけ)、建日向日豊久土比泥別(たけひむかひとよくづひぬわけ)、建日別(たてひわけ)。”から感じられ、まず、“この島、白日別(しらひわけ)”は、白い“上”からの振動、それは<3>で述べた可視光線以上ともいえるし、青方変移ともいえる。 
要は、高い振動を指すものである。 
そして“豊日別(とよひわけ)”は、“上”からの振動を受け止めた肉体を持った心(靈)=生命が、受け取るべき振動は多様であり、だからこそ、“上”からの振動と自らの肉体が持つ“自凝(おのころ)”の仕組みにより、高次の組織が出来上がることを示唆している。
そして“建日向日豊久土比泥別(たけひむかひとよくづひぬわけ)”は、まず、土と泥、これは帯電するミネラルを示した表記だが、それは進化において高次の組織が出来=“上”からの振動との感応共振(同調と、取り込んだ振動の増幅)と“自凝(おのころ)”の仕組みで出来上がる組織の区別を土と泥という表記で区別し、それは多様であるから豊かで、進化してしまえば=一定の進化レベルに達したならば、高次の組織は(遺伝子(日足(ひたり)周りの螺旋、うず)の働きにより)恒久的に作られるから、久しい、が、当てられ、それは進化(霊的成長、神格化に向かうこと)すれば、日に向かい=“向日(むかひ)”(“ひつく”“日津久”=太陽凝視を“行”として行うこと)、日(太陽)によってさらにたんぱく質は高分子化するから進化した生物は“建日(たけひ)”である。
 そしてこの文の最後の“建日別(たてひわけ)”は、今述べた“白日別(しらひわけ)、豊日別(とよひわけ)、建日向日豊久土比泥別(たけひむかひとよくづひぬわけ)”を要約した言い回しであり、そしてそれは“築紫島(つくししま)”という言葉に秘められた秘密(“この島”っていう言い回し)である事を示唆している。

 今回はこれくらいにしときまんねん。

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 Kelly & ○○○大先生

Author: Kelly & ○○○大先生
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Kellyさんと○○○大先生は、
このブログを書いている○○○の、
心(靈)の二面性であり、
同一人物で有る事を、
お断りしておきます。

出版の告知

四冊目&五冊目は


太陽凝視を行っている鍼灸師の話
〈4〉
智性無き心は
悪を容認する


太陽凝視を行っている鍼灸師の話
〈5〉
智性無き心は
アセンションを見誤る

 この二冊は、同時発売です。
太陽凝視を行っている鍼灸師の話 <4> 智性無き心は 悪を容認する & 太陽凝視を行っている鍼灸師の話 <5> 智性無き心は アセンションを見誤る サムネイル
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2010年 4月20日(火)ごろより、全国書店(紀伊國屋書店・三省堂書店・旭屋書店・ジュンク堂書店・ブックファースト・リブロ・丸善など)にて順次陳列。


発売中の三冊目は


太陽凝視を行っている鍼灸師の話
〈3〉

神格化のプロセス
目上(めうえ)と目下(めした)


神格化のプロセス 目上と目下 縮小版 ブログ用
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発売中の二冊目は


太陽凝視を行っている鍼灸師の話
〈2〉

ローム太霊の教え
日足(ひたり)と砌(みぎり)


サムネイル太陽凝視を行っている鍼灸師の話〈2〉ローム太霊の教え 日足(ひたり)と砌(みぎり) 
(クリックで拡大) 

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発売中の一冊目は


太陽凝視を行っている鍼灸師の話
〈1〉

ローム太霊との出会い


太陽凝視を行っている鍼灸師の話〈1〉ローム太霊との出会い
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この本に付いてはこちらを御覧下さい。


       




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2005年10月1日~2008年1月15日まで、
“Kellyさんとの会話”で、説明して来た事・・・
その内容・・・それは・・・その何年も前から、
何か自分の考えをある程度公表しなければならない・・・
そう言う通信を受け・・・その理由は・・・地球人が低い心(靈)の発現しかしていない・・・
それを自覚していない人が多い。
その事由来の太陽凝視に対する認識、
(太陽凝視=不食・・・としか、認識させない存在の思惑を、受信している事)
霊的成長に対する認識、
神に対する認識、
心=靈に対する認識、
オーラに対する認識、
そして、
高い認識の上での進化の意味と幸福の概念と神の概念・・・
進化=霊的成長=神格化=(相対的に)高い認識を獲得する事・・・
霊的成長=神に近づく事=真の幸福の意味。
霊的成長度は1番目のオーラに顕れる。
よって、宇宙的プログラムにより次の段階に移行する人(日止、霊止)は、 何を考えるべきなのか・・・
そして、人(日止、霊止)の進化を阻む存在の思惑、
その心=靈の動き、それらの意図・・・それが一般に認知されていない事。
それらを伝えなければ成らない・・・そして一応・・・完結はしたのですが・・・
解り難い・・・理解しがたい・・・具体例を示して欲しい・・・そう言う感想も頂き、
そして自分なりにも説明が足らなかった事・・・
更に、
“Kellyさんとの会話”が完結してからも通信を受けている事・・・そう云う事もあり・・・
よって、このブログを立ち上げる事としました。
従って、
“Kellyさんとの会話”が、
自分の意見を述べる上での、ローム太霊の言葉、
“右往左往”(“いきり立つ心(奴と心)”で行動してから考える)・・・と、 するならば、 このブログはアタシ自身の、
“左往右往”(“思う、憂う”・・・体験を教訓として考え行動する)の、
作業になって行くと思います。


太陽凝視を行っている鍼灸師の話 “総括編”
太陽凝視を行っている鍼灸師の話 “改”
予約制 鍼(はり) 灸(きゅう) マッサージ治療 児玉療院
写真部の○○○大先生のページ
写真部に投稿した最新の写真
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○○○大先生の水草水槽記録
facebook 児玉登







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自分達の欲望を満たしたい… 
自分だけ幸福になりたい…
こういった進化程度の低い心(靈)の発現由来の思いが、
低い幸福の概念になり(目下(めした)の思い)
その結果が、飢餓貧困、戦争の原因になったりしています。
(子供の浮游霊の霊的干渉の影響を受け、 それがどんどん増して行く事等が、
“悪(心の動きの本能化と低振動化)”の“魔”=マーラ(魔羅)
の思惑だと 思えます)

恨みの連鎖による霊的干渉を増やさない為、
その解消の為にも、(この趣旨に反する類の物もありますが) クリックをお願いします。
クリックした人に、お金の負担はありません。 ↓↓




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