“続”太陽凝視を行っている鍼灸師の話

太陽凝視を一生涯の“行”とし(現在、44年目)、実践し、その上で獲得した認識を述べています。

“日月神示” 日月の巻 第三十帖 Kellyさん的解釈 “吉備之児島建日方別(きびのこしまたてひかたわけ)”の意義


 今回も、日月の巻 第三十帖の以下の文を解釈しまんねん

“次、吉備之児島建日方別(きびのこしまたてひかたわけ)。”

 前回解釈した“次、大倭秋津島(おおやまとあきつしま)、天津御空豊秋津根別(あまつみそらとよあきつねわけ)”は「。」で区切られておらず、さらに今回取り上げた箇所は“次、”という表記があり、そしてこの文の最後で「。」が付けられているので、前回取り上げた箇所とともに“佐渡島(さとしま)”の続きの意味を持つ表記。
 それでこの表記の“吉備之児島建日方別(きびのこしまたてひかたわけ)”は、“吉備(きび)”“之(これ)”“児島(こしま)”“建日方別(たてひかたわけ)”に分けて解釈すると意味が通じる。
 まず“吉備之(きびこれ)”であるが、これは、吉が備わる、之(これ)は、という事であり、この表記の中の吉の解釈が大事。 
通常、吉に対しては、ご利益ばかり求めるとか自分にとって都合の良いことばかり願うとかの、そういう“われよし”“自己奉仕者”“自分に対する愛(炁)しか発現していない人”特有の考え=霊的成長度の低い心(靈)の吉に対する概念は、目先の良い事とか、めでたいことなどと思うだろうが、自分の外側(外国と幽界)の事象にそんな事ばかり求めているのは、とても甘い(亜、魔、出ずる、泉)考えでしかない。
 それは前回解釈した“大倭秋津島(おおやまとあきつしま)”の“倭(やまと)”の意味として、委ねて従う、従順な様、謹む(つつしむ、かしこまる)様、そしてそれは前回述べたとおり、(様々な現津(あきつ)、観察され得る事象に対し自分の在り方を智性(神性)で思う意味での)“秋”に委ね、(目の前の事象が自分を育てるのである事を知りながら)従い、(だからこそ様々な事象に見られる困難や試練など、苦痛と感じることに)恭順であるべきであり、だからこそ進化(霊的成長、神格化に向かうこと)した人(日止、霊止)の肉体(月(ツキ))は、自省(胸の磁性“十”)をする心(靈)=“秋津”が創る“島”(たんぱく質が凝り固まったもの)となるし、そしてそれは“身魂掃除”“身魂洗濯”“改心”という心(靈)の動きが“秋立つ”でもある。 
補足として、自分に甘い(亜、魔、出ずる、泉)=霊的成長度の低い=事象を観察する視野が狭い人が思う吉の概念は、例えば形骸になった宗教が現世利益を強調する言葉の、家内安全、商売繁盛とか、なんでも自分にとって都合の良いことばかりであり、自分が受けなければいけない苦難(恨みの連鎖の霊的干渉による因縁)、そして贖う(あがなう)事を考えないとか、目前にやってくる苦しい事象を、自らの霊的成長の糧と認識していない人が圧倒的多数でもある。 
また、こういう類の心(靈)の人は、何を見ても自分にとって都合の良い解釈しかしないし、貴いもの、尊い教えなどをみても、すぐ自分に対してのご利益しか考えない。 さらにそれらを利用して金儲けまでして、自分の目下(めした)の欲望を満たす(形骸の宗教や、アセンションや霊的成長に対し、甘い夢を見させ偽の情報を流すたぐいの人たち…それは悪魔の傀儡(かいらい、くぐつ)と成り下がるし、この心(靈)の動きが、宗教、霊的なこと、ヨガ、天皇制、“主護霊”の概念、オーラの意義、他にもあらゆる学問(“力”としての)など、これらを形骸にして低レベル化させているが、そんな心(靈)=低い霊的成長度では、進化(霊的成長、神格化に向かうこと)のことなど、自らの心(靈)が観察して認識する事象に見出せない=低い認識しか持ち得ないものである。 
それで“吉”については画像を作ったので以下に示す。

吉の解字

 よって“吉”という字の表記そのものが、平均的地球人の進化過程(霊的成長の過程=普遍的に実在する創造主のオーラとの感応共振の段階)から、“上”を目指す表記で、それは自我の確立=固定化から、“慈悲”と“慈愛”、そして智性(神性)の発現であり、それは脊椎動物の進化の“道”(時間の進行)であり、そこには進化(霊的成長、神格化に向かうこと)の“理(ミチ)”(法則性)を見出す心(靈)でなければ、次の事象の“創造”=アセンション後の“創造”には参加できない。
 話を戻し、“吉備(きび)”は、今述べた進化の“道”(時間の進行)“理(ミチ)”(法則性)が備わるべきだから“之(これ)”という表記が当てられ、そして“児島(こしま)”の“児”は旧字が兒であり、固まっていない頭と曲がった足で、幼い子供の様の意味があり、いわゆる未熟とか稚拙とか、要は神格化には程遠いという意味であるが、その“島”=肉体組織の意味である。
そして“建日方別(たてひかたわけ)”は、“建”が、たんぱく質の高分子化を示し、それは進化(霊的成長、神格化に向かうこと)の道程であり、またそれは“上”からの荷電粒子=“創造”の“主(ヌシ)”の思惑を仲介する太陽“日”の影響を受けるのであるが、前回解釈した“天津御空豊秋津根別(あまつみそらとよあきつねわけ)”の“根別(ねわけ)”=“上”からの振動の高い振動や低い振動、あらゆる振動と感応共振(同調と、取り込んだ振動の増幅)する組織の区別が、(“日月神示”表記の“道”(時間の進行)“理(ミチ)”(法則性)による)進化に伴い、出来上がるのであるが、それが“建日方別(たてひかたわけ)”という表記の“方(かた)”“別(わけ)”に感じ取れる。

今回はこれくらいにしときまんねん。

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 Kelly & ○○○大先生

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四冊目&五冊目は


太陽凝視を行っている鍼灸師の話
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太陽凝視を行っている鍼灸師の話
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太陽凝視を行っている鍼灸師の話〈1〉ローム太霊との出会い
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2005年10月1日~2008年1月15日まで、
“Kellyさんとの会話”で、説明して来た事・・・
その内容・・・それは・・・その何年も前から、
何か自分の考えをある程度公表しなければならない・・・
そう言う通信を受け・・・その理由は・・・地球人が低い心(靈)の発現しかしていない・・・
それを自覚していない人が多い。
その事由来の太陽凝視に対する認識、
(太陽凝視=不食・・・としか、認識させない存在の思惑を、受信している事)
霊的成長に対する認識、
神に対する認識、
心=靈に対する認識、
オーラに対する認識、
そして、
高い認識の上での進化の意味と幸福の概念と神の概念・・・
進化=霊的成長=神格化=(相対的に)高い認識を獲得する事・・・
霊的成長=神に近づく事=真の幸福の意味。
霊的成長度は1番目のオーラに顕れる。
よって、宇宙的プログラムにより次の段階に移行する人(日止、霊止)は、 何を考えるべきなのか・・・
そして、人(日止、霊止)の進化を阻む存在の思惑、
その心=靈の動き、それらの意図・・・それが一般に認知されていない事。
それらを伝えなければ成らない・・・そして一応・・・完結はしたのですが・・・
解り難い・・・理解しがたい・・・具体例を示して欲しい・・・そう言う感想も頂き、
そして自分なりにも説明が足らなかった事・・・
更に、
“Kellyさんとの会話”が完結してからも通信を受けている事・・・そう云う事もあり・・・
よって、このブログを立ち上げる事としました。
従って、
“Kellyさんとの会話”が、
自分の意見を述べる上での、ローム太霊の言葉、
“右往左往”(“いきり立つ心(奴と心)”で行動してから考える)・・・と、 するならば、 このブログはアタシ自身の、
“左往右往”(“思う、憂う”・・・体験を教訓として考え行動する)の、
作業になって行くと思います。


太陽凝視を行っている鍼灸師の話 “総括編”
太陽凝視を行っている鍼灸師の話 “改”
予約制 鍼(はり) 灸(きゅう) マッサージ治療 児玉療院
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○○○大先生の水草水槽記録
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自分達の欲望を満たしたい… 
自分だけ幸福になりたい…
こういった進化程度の低い心(靈)の発現由来の思いが、
低い幸福の概念になり(目下(めした)の思い)
その結果が、飢餓貧困、戦争の原因になったりしています。
(子供の浮游霊の霊的干渉の影響を受け、 それがどんどん増して行く事等が、
“悪(心の動きの本能化と低振動化)”の“魔”=マーラ(魔羅)
の思惑だと 思えます)

恨みの連鎖による霊的干渉を増やさない為、
その解消の為にも、(この趣旨に反する類の物もありますが) クリックをお願いします。
クリックした人に、お金の負担はありません。 ↓↓




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