“続”太陽凝視を行っている鍼灸師の話

太陽凝視を一生涯の“行”とし(現在、44年目)、実践し、その上で獲得した認識を述べています。

“日月神示” 日の出の巻 第十二帖 Kellyさん的解釈


今回も、日の出の巻 第十二帖を解釈しまんねん。 原文は以下の通り。

日に日に厳しくなりて来ると申してありた事 始まってゐるのであるぞ、まだまだ激しくなって何うしたらよいか分らなくなり、あちらへうろうろ、こちらへうろうろ、頼る処も着るものも住む家も食ふ物も無くなる世に迫って来るのざぞ。
それぞれにめぐりだけの事はせなならんのであるぞ、早い改心はその日から持ちきれない程の神徳与へて喜悦(うれ)し喜悦(うれ)しにしてやるぞ、寂しくなりたら訪ねて御座れと申してあろがな、洗濯次第で何んな神徳でもやるぞ、神は御蔭やりたくてうづうづしてゐるのざぞ、今の世の様見ても未だ会得らんか。
神と獣とに分けると申してあろが、早う此の神示(ふで)読み聞かせて一人でも多く救けて呉れよ。
十二月十二日、ひつ九のか三。

 冒頭の“日に日に厳しくなりて来ると申してありた事 始まってゐるのであるぞ”は、自我の確立=固定化の進化過程から自我の肥大という心の動きで“力”(力、知恵、知識…学問…能力、そして霊能力を含む)を付け、そして“力”を示して低い功名心と自尊心を満足させてきたということから、次の段階に入るのであるから、“(“慈悲”と“慈愛”由来の)厳しさ“という自らの心(靈)を諌める事象、それを体験することを述べている。
それはこれまで何度も述べている通り、進化(霊的成長、神格化に向かうこと)の順番は、腹から胸、ムラダーラチャクラ、スワディスターナチャクラ、マニピューラチャクラからアナハタチャクラの覚醒、第三密度から第四密度への移行であるからこそ、自我の肥大(“石屋の仕組み”)で創られてきた現津(あきつ)、観察され得る事象は壊れ、それを“創造”してきた人は自省(胸の磁性“十”)して落胆(胆が落ちるという表記の意味は、肝=“いきり立つ心(奴と心)”が弱まるから)して、悲嘆、悲哀(日足(ひたり)のエネルギー=“思う、憂う”(脾)と肺=“悲しみ”)という心の動きに暮れる時が必要、それは左往右往の左往であり、日足(ひたり)の極性の強化ということになるものである。
だから平均的地球人の進化過程(霊的成長の過程=普遍的に実在する創造主のオーラとの感応共振の段階)の自我の肥大は諌められることが必須、それがアセンションに伴う醜い事象ということでもある。 そして以下の文は今述べたことを強調しているものであるし、これはほとんどの人が体験しなければならないことだとも思う。

“まだまだ激しくなって何うしたらよいか分らなくなり、あちらへうろうろ、こちらへうろうろ、頼る処も着るものも住む家も食ふ物も無くなる世に迫って来るのざぞ”

 そしてこれに続く“それぞれにめぐりだけの事はせなならんのであるぞ”も、先に述べた自省(胸の磁性“十”)をも含め、恨みの連鎖の霊的干渉の結果をそれぞれが贖う(あがなう)、これを“せなならん”といわれている。 
 それは何度も述べていることだが、“われよし”“自己奉仕者”“自分に対する愛(炁)しか発現していない人”の心(靈)の動きの人が自分たち、あるいは自分たちの周囲だけの都合しか考えない=薄っぺらい幸福感しか持っていない、それが動機の行動の結果が今の事象であり、三秒に一人子供は死んで浮遊霊になり、さらにたくさんの家畜を殺しているから人間に復習したい動物霊を増やしている。 
そして“われよし”“自己奉仕者”“自分に対する愛(炁)しか発現していない人”の心の“悪(心の動きの本能化と低振動化)”は、三毒、貪、瞋、痴(とん、しん、ち、)の心(靈)の動きを持つ子供の浮遊霊や動物霊と感応共振(同調と、取り込んだ振動の増幅)し、自らの心(靈)の進化(霊的成長、神格化に向かうこと)ということを考えもしないで、目先の快楽を追ったり、地球全体の状況を見て自分たちがどうあるべきなのかなど考えもしなくなるものである。
 しかしそんなことではいけないからこそ次のように述べられている。

“早い改心はその日から持ちきれない程の神徳与へて喜悦(うれ)し喜悦(うれ)しにしてやるぞ、寂しくなりたら訪ねて御座れと申してあろがな、洗濯次第で何んな神徳でもやるぞ、神は御蔭やりたくてうづうづしてゐるのざぞ、今の世の様見ても未だ会得らんか。”

 この文の“早い改心”と“洗濯次第で何んな神徳でもやる”、これは“日月神示”に一貫して述べられている自我の肥大を自らが諌めよということであるし、自我の肥大を諌めれば先に述べた悪霊との感応共振(同調と、取り込んだ振動の増幅)は起きにくいものである。
さらにこの文の“神徳”という言葉は、程度の低い人は程度の低い解釈をするであろうが、それとは違い、神の“思惑の顕現”=現象化をなすべく人、その心の動きを持った人、それが今後=アセンション後の事象の“創造”でありまたそれは“喜悦(うれ)し喜悦(うれ)し”=恨みの連鎖の霊的干渉のない世界の実現、そして“われよし”“自己奉仕者”“自分に対する愛(炁)しか発現していない人”の進化過程にある人が全くいない世界ということである。 それはその場(フィールド)にいる人たちは何の不安などないという言い方もできるが、その世界を“創造”するには資格がいる。 
その資格と、今取り上げた文中の“早い改心”と“洗濯次第で何んな神徳でもやる”このことは先に解釈した日の出の巻 第十帖の以下の文を見るとよく分かる。

“十月になったらぼつぼつ会得るぞと申してあろがな。叩(はたき)かけてばたばたと叩く処もあるぞ、箒(ほうき)で掃く処もあるぞ、雑巾かけしたり水流す処もあるのざぞ、掃除始まったらばたばたに埒(らち)つくと申してあろがな、めぐりだけの事は、今度は何うしても借銭無しにするのざぞ、花咲く人もあるぞ、花散る人もあるぞ”

 “十月”は自省(胸の磁性“十”)の心を持った肉体(月(ツキ))。 自省(胸の磁性“十”)という心を持った自我の肥大より“上”の進化過程(霊的成長の過程=普遍的に実在する創造主のオーラとの感応共振の段階)の人は、“ぼつぼつ会得る”ということでもある。 そしてアセンションに伴う醜い事象は、地球人の霊的進化に必須であるからこそ“掃除始まったらばたばたに埒(らち)つくと申してあろがな”でもあり、恨みの連鎖の霊的干渉の事象を贖う(あがなう)ことが“めぐりだけの事は、今度は何うしても借銭無しにするのざぞ”でもあり、霊的成長度において“われよし”“自己奉仕者”“自分に対する愛(炁)しか発現していない人”はこれからひどい目にあい、(アセンション後に位置して行く今より霊的進化を果たした)奉仕者の素地を持つ人、この両方において“花咲く人もあるぞ、花散る人もあるぞ”といわれているものである。
 また今取り上げている文の“神徳与へて喜悦(うれ)し喜悦(うれ)しにしてやるぞ”は、これも先に解釈した日の出の巻 第九帖の以下の文を読むと分かりやすい。

“人、神とまつはれば喜悦(うれ)しうれしぞ、まつはれば人でなく神となるのぞ、それが真実(まこと)の神の世ぞ、神は人にまつはるのざぞ”
これは“上”(人(日止、霊止)の霊的成長を望む存在)との感応共振(同調と、取り込んだ振動の増幅)であり、それは“身魂磨き”=(生体内電流による)肉体組織の結晶化の結果といい得る。 またそれが“天詞様”でもあると今まで何度も解釈した通りのことでもある。

そして“神と獣とに分けると申してあろが、早う此の神示(ふで)読み聞かせて一人でも多く救けて呉れよ”については、“神性”(“一”=智性=1番目のオーラ)の発現、そして“石屋の仕組み”=自我の肥大した心に、“悪(心の動きの本能化と低振動化)”の方向性がプラスされたときにその心(靈)は“われよし”“自己奉仕者”“自分に対する愛(炁)しか発現していない人”になるものであるが、それを見極めよ=“神と獣”、これは○○○大先生流に“目上(めうえ)と目下(めした)”=大脳新皮質における心(靈)の発現と大脳旧皮質、古皮質における心(靈)の動きといってもいいが、その心(靈)の発現と動きの程度、いい換えれば進化(霊的成長、神格化に向かうこと)過程の“上”“下”を分けること、それが“創造”の“主(ヌシ)”の計画のアセンションであることを強調した言い方が“神と獣とに分けると申してあろが、早う此の神示(ふで)読み聞かせて一人でも多く救けて呉れ”であり、“上”からのメッセージを読み違えないで一人でも多くの人が次の“創造”に参加して欲しいのが“早う此の神示(ふで)読み聞かせて一人でも多く”であり、またこれが“創造”の“主(ヌシ)”の思惑であることも述べており、そのためには先に解釈した“早い改心はその日から持ちきれない程の神徳与へて喜悦(うれ)し喜悦(うれ)しにしてやる……洗濯次第で何んな神徳でもやる”ということでもある。

今回はこれくらいにしときまんねん。

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 Kelly & ○○○大先生

Author: Kelly & ○○○大先生
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Kellyさんと○○○大先生は、
このブログを書いている○○○の、
心(靈)の二面性であり、
同一人物で有る事を、
お断りしておきます。

出版の告知

四冊目&五冊目は


太陽凝視を行っている鍼灸師の話
〈4〉
智性無き心は
悪を容認する


太陽凝視を行っている鍼灸師の話
〈5〉
智性無き心は
アセンションを見誤る

 この二冊は、同時発売です。
太陽凝視を行っている鍼灸師の話 <4> 智性無き心は 悪を容認する & 太陽凝視を行っている鍼灸師の話 <5> 智性無き心は アセンションを見誤る サムネイル
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2010年 4月20日(火)ごろより、全国書店(紀伊國屋書店・三省堂書店・旭屋書店・ジュンク堂書店・ブックファースト・リブロ・丸善など)にて順次陳列。


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太陽凝視を行っている鍼灸師の話
〈3〉

神格化のプロセス
目上(めうえ)と目下(めした)


神格化のプロセス 目上と目下 縮小版 ブログ用
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発売中の二冊目は


太陽凝視を行っている鍼灸師の話
〈2〉

ローム太霊の教え
日足(ひたり)と砌(みぎり)


サムネイル太陽凝視を行っている鍼灸師の話〈2〉ローム太霊の教え 日足(ひたり)と砌(みぎり) 
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太陽凝視を行っている鍼灸師の話
〈1〉

ローム太霊との出会い


太陽凝視を行っている鍼灸師の話〈1〉ローム太霊との出会い
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初めての方は、
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2005年10月1日~2008年1月15日まで、
“Kellyさんとの会話”で、説明して来た事・・・
その内容・・・それは・・・その何年も前から、
何か自分の考えをある程度公表しなければならない・・・
そう言う通信を受け・・・その理由は・・・地球人が低い心(靈)の発現しかしていない・・・
それを自覚していない人が多い。
その事由来の太陽凝視に対する認識、
(太陽凝視=不食・・・としか、認識させない存在の思惑を、受信している事)
霊的成長に対する認識、
神に対する認識、
心=靈に対する認識、
オーラに対する認識、
そして、
高い認識の上での進化の意味と幸福の概念と神の概念・・・
進化=霊的成長=神格化=(相対的に)高い認識を獲得する事・・・
霊的成長=神に近づく事=真の幸福の意味。
霊的成長度は1番目のオーラに顕れる。
よって、宇宙的プログラムにより次の段階に移行する人(日止、霊止)は、 何を考えるべきなのか・・・
そして、人(日止、霊止)の進化を阻む存在の思惑、
その心=靈の動き、それらの意図・・・それが一般に認知されていない事。
それらを伝えなければ成らない・・・そして一応・・・完結はしたのですが・・・
解り難い・・・理解しがたい・・・具体例を示して欲しい・・・そう言う感想も頂き、
そして自分なりにも説明が足らなかった事・・・
更に、
“Kellyさんとの会話”が完結してからも通信を受けている事・・・そう云う事もあり・・・
よって、このブログを立ち上げる事としました。
従って、
“Kellyさんとの会話”が、
自分の意見を述べる上での、ローム太霊の言葉、
“右往左往”(“いきり立つ心(奴と心)”で行動してから考える)・・・と、 するならば、 このブログはアタシ自身の、
“左往右往”(“思う、憂う”・・・体験を教訓として考え行動する)の、
作業になって行くと思います。


太陽凝視を行っている鍼灸師の話 “総括編”
太陽凝視を行っている鍼灸師の話 “改”
予約制 鍼(はり) 灸(きゅう) マッサージ治療 児玉療院
写真部の○○○大先生のページ
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○○○大先生の水草水槽記録
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自分達の欲望を満たしたい… 
自分だけ幸福になりたい…
こういった進化程度の低い心(靈)の発現由来の思いが、
低い幸福の概念になり(目下(めした)の思い)
その結果が、飢餓貧困、戦争の原因になったりしています。
(子供の浮游霊の霊的干渉の影響を受け、 それがどんどん増して行く事等が、
“悪(心の動きの本能化と低振動化)”の“魔”=マーラ(魔羅)
の思惑だと 思えます)

恨みの連鎖による霊的干渉を増やさない為、
その解消の為にも、(この趣旨に反する類の物もありますが) クリックをお願いします。
クリックした人に、お金の負担はありません。 ↓↓




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