“続”太陽凝視を行っている鍼灸師の話

太陽凝視を一生涯の“行”とし(現在、44年目)、実践し、その上で獲得した認識を述べています。

“日月神示” 磐戸の巻 第四帖 Kellyさん的解釈


 今回も、磐戸の巻 第四帖を解釈しまんねん。 原文は以下の通り。

この方この世のあく神とも現はれるぞ、閻魔とも現はれるぞ、アクと申しても臣民の申す悪ではないぞ、善も悪もないのざぞ、審判(さばき)の時来てゐるのにキづかぬか、其の日 其の時さばかれてゐるのざぞ、早う洗濯せよ、掃除せよ、磐戸(ゐわと)いつでもあくのざぞ、善の御代来るぞ、悪の御代来るぞ。
悪と善とたてわけて、どちらも生かすのざぞ、生かすとは神のイキに合すことぞ、イキに合へば悪は悪でないのざぞ。この道理よく肚に入れて、神の心 早うくみとれよ、それが洗濯ざぞ。
一月二日、ローレンツ力と ○ のひつ九のか三。

 冒頭の“この方”という表記については“上”と感応した心(靈)(ヒ)、あるいは天意が顕れた行動や思想であると今まで解釈してきた。 
それが今の事象では“この世のあく神とも現はれる”=今までの平均的地球人の価値観や幸福感を打破する役目を担っているの意であるし、それを強調する意味で“審判(さばき)”をする役目の“閻魔とも現はれる”であり、また“アクと申しても臣民の申す悪ではない”ということになるし、さらに、“審判(さばき)の時来てゐるのにキづかぬか、其の日 其の時さばかれてゐるのざぞ”と述べられ、これはどんな時も何をしていても“上”は必ず人間を観察して認識している(天の御目(あめのおめ))という意味合いのことも感じるものである。
今述べたことを思う根拠として、これまで述べてきたとおり平均的地球人の霊的成長度は自我の確立=固定化であり、その心の動きは自我の肥大中心であり、それが“石屋の仕組み”であり、その価値観や幸福感由来の行動(現津(あきつ)、観察され得る事象に対する思惑の顕現)は、恨みの連鎖の霊的干渉を生み出したり増大させたりしているし、それが普通、それが当たり前、そういった既成概念を大半の人が持っているものであり、自分たちがいかに神の“創造”から外れた心(靈)の動きをしているのかについて考えていないし気づきもしないか、あるいは神の思惑に沿っていないことを知っていても多少の“善悪”(神格化と、動物化=心の本能化)は無視するっていうのが一般的、だからそれはぶち壊されるものであるし、低い価値観で作り上げられた物は今崩壊しかかっているものでもある。 
またこのことを体験しなければ、“われよし”“自己奉仕者”“自分に対する愛(炁)しか発現していない人”の進化過程の人間は自省(胸の磁性“十”)しない。 だから“神の咎め”として今の文明は崩壊するということである。
 
ちなみに“この方”という表記で印象に残っているのは、天つ巻 第二十六帖で、それは以下の文である。

“この方はオホカムツミノ神とも現はれるのざぞ、時により所によりてはオホカムツミノ神として祀りて呉れよ、青人草の苦瀬(うきせ)なほしてやるぞ”

 この文の意富加牟豆美神(オホカムツミノカミ)と“青人草”(あおひとくさ)についてはすでに説明済みだが、平均的地球人の進化から“上”に向かう表記の意味を示されておりとても重要なのでその意味を示した画像を以下に貼る。


“青人草”(あおひとくさ)の解字



意富加牟豆美(オホカムツミ)の解字



  この二つの言葉に、人の進化(霊的成長、神格化に向かうこと)、神の思惑の顕現、天意の受信の秘密、その仕組み、などを読み取って欲しいものである。

 それで次は“早う洗濯せよ、掃除せよ、磐戸(ゐわと)いつでもあくのざぞ、善の御代来るぞ、悪の御代来るぞ”であるが、この文の“善の御代来るぞ、悪の御代来るぞ”の“御代”(御世)(みよ)の言葉の意味は、天皇の治世、また、その在位期間の意味がある。 
いうまでもなくこの表記の意味は今の形骸の天皇制のことなどではなく、天意を受信してそれをこの世界に顕現する“天詞様”の意であり、その行動(現津(あきつ)、観察され得る事象に対する思惑の顕現)であったりもするだろうが、それが平均的地球人には先に述べたように悪にもうつり善にもうつるものであるの意である。 それは物事の“観察と認識”はその心の霊的成長度により相対的なものである。
だから“上”(人(日止、霊止)の霊的成長を望む存在)の“思惑の顕現”=現象化は程度の低い人には悪に見えたり善に見えたりするっていうことだが、それは“創造”の“主(ヌシ)”の計画だから絶対に顕現されるべきことであり、その意味で次の文の“悪と善とたてわけて、どちらも生かすのざぞ、生かすとは神のイキに合すことぞ、イキに合へば悪は悪でないのざぞ。この道理よく肚に入れて、神の心 早うくみとれよ、それが洗濯ざぞ”の“どちらも生かすのざぞ、生かすとは神のイキに合すことぞ、イキに合へば悪は悪でないのざぞ”に示されている通り、“上”と感応すれば程度の低い人間が“神の咎め”を受け、そのことを悪だと都合の良い解釈をしようがそれはその程度の低い人間が自省(胸の磁性“十”)して進化(霊的成長、神格化に向かうこと)するには必須のことであるし、程度の低い人間には“神の咎め”を受け自省(胸の磁性“十”)する過程は成長のための試練であり、どうやっても避けられないことであることを、蛇足になるが強調しておくし、このことが理解できていれば“神のイキに合す”と“イキに合へば悪は悪でない”の意味は天意、あるいは“創造”の“主(ヌシ)”の発振、発信であると理解できると思う。 
そしてその“イキ”に“合す”“合へば”になるには、“神の心 早うくみとれよ、それが洗濯ざぞ”の文に示されている通り、今までの価値観や幸福感を低いものと認識し、“われよし”“自己奉仕者”“自分に対する愛(炁)しか発現していない人”の心の動きを“下”(低い心(靈))と認識する“身魂掃除”“身魂洗濯”“改心”が必須。 
またそうなっていけば“磐戸(ゐわと)いつでもあくのざぞ”といわれている通り、今までの“われよし”“自己奉仕者”“自分に対する愛(炁)しか発現していない人”が創りあげた恨みの連鎖の霊的干渉に満ち満ちた闇の世界が、日の出の巻の日の出の表記の意味であるアセンションにより、神の思惑が顕現されうる事象に移っていくの意であるが、それには重複するが“早う洗濯せよ、掃除せよ、磐戸(ゐわと)いつでもあくのざぞ”の“身魂掃除”“身魂洗濯”“改心”が必須である。

今回はこれくらいにしときまんねん。

« Kellyさん、Nominyanと“憑き物が落ちた”ということについて論じながらSenyapooと歌いまくる!! “その二”|Top|“日月神示” 磐戸の巻 第三帖 Kellyさん的解釈 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tuyukusanotuyu.blog45.fc2.com/tb.php/460-5d3e21ee

Top

HOME

tuyukusanotuyu




 Kelly & ○○○大先生

Author: Kelly & ○○○大先生
FC2ブログへようこそ!


Kellyさんと○○○大先生は、
このブログを書いている○○○の、
心(靈)の二面性であり、
同一人物で有る事を、
お断りしておきます。

出版の告知

四冊目&五冊目は


太陽凝視を行っている鍼灸師の話
〈4〉
智性無き心は
悪を容認する


太陽凝視を行っている鍼灸師の話
〈5〉
智性無き心は
アセンションを見誤る

 この二冊は、同時発売です。
太陽凝視を行っている鍼灸師の話 <4> 智性無き心は 悪を容認する & 太陽凝視を行っている鍼灸師の話 <5> 智性無き心は アセンションを見誤る サムネイル
(クリックで拡大)

2010年 4月20日(火)ごろより、全国書店(紀伊國屋書店・三省堂書店・旭屋書店・ジュンク堂書店・ブックファースト・リブロ・丸善など)にて順次陳列。


発売中の三冊目は


太陽凝視を行っている鍼灸師の話
〈3〉

神格化のプロセス
目上(めうえ)と目下(めした)


神格化のプロセス 目上と目下 縮小版 ブログ用
(クリックで拡大)


発売中の二冊目は


太陽凝視を行っている鍼灸師の話
〈2〉

ローム太霊の教え
日足(ひたり)と砌(みぎり)


サムネイル太陽凝視を行っている鍼灸師の話〈2〉ローム太霊の教え 日足(ひたり)と砌(みぎり) 
(クリックで拡大) 

お近くの書店にない場合は
たま出版のサイトでお買い求めください。

発売中の一冊目は


太陽凝視を行っている鍼灸師の話
〈1〉

ローム太霊との出会い


太陽凝視を行っている鍼灸師の話〈1〉ローム太霊との出会い
(クリックで拡大)

お近くの書店に無いときは
たま出版のサイトでお買い求めください。

この本に付いてはこちらを御覧下さい。


       




初めての方は、
・・・その後の事と・・・これからの事。
からお読みください。

それぞれのカテゴリーをクリックすると
古い順に、記事が閲覧できます。

        

☆ Kellyさん的事象の観察と認識 (104)
Kellyさんがこのブログに霊縁あった人(日止、霊止)に伝えたい事 (22)
Kellyさんと○○○大先生との会話 (7)
Kellyさんとチョ~極上ラブラブ中高年夫婦はんとの会話 (6)
Kellyさんとチョ~ベッピンはんのA野はんとの会話 (7)
Kellyさんと∪・ω・∪ ▼・。・▼ ▼・。・▽ U・。・U U。・ェ・。U たちとの会話 (33)
Kellyさんとメタボ研修医のYっちゃん先生との会話 (2)
Kellyさんとややメタボ内科医のYっちゃん先生との会話 (7)
Kellyさんと和風のベッピンはんのSはんとの会話 (2)
Kellyさんと農業好きの社長婦人K地M美はんとの会話 (12)
KellyさんとNominyan ∥*σ_σ*∥&Senyapoo λ*゜ο゜*λ との会話 (6)
☆ Kellyさん的“日月神示”解釈 (480)
Kellyさんが、“日月神示”の解釈をして行くに当たって・・・考えた事。 (16)
“日月神示” 上つ巻 (42)
“日月神示” 下つ巻 (38)
“日月神示” 富士の巻 (26)
“日月神示” 天つ巻 (30)
“日月神示” 地つ巻 (36)
“日月神示” 日月の巻 (68)
“日月神示” 日の出の巻 (23)
“日月神示” 磐戸の巻 (21)
“日月神示” キの巻 (17)
“日月神示” 水の巻 (36)
“日月神示” 松の巻 (30)
“日月神示” 夜明けの巻 (26)
“日月神示” 雨の巻 (18)
“日月神示” 風の巻 (15)
“日月神示” 岩の巻 (11)
“日月神示” 荒の巻 (27)
☆ Kellyさん的“ローム太霊講話集”解釈 (107)
☆ 紫光会経文の文言 Kellyさん的解釈 (18)
☆ ○○○大先生的バシャールの文言解釈 (9)
☆ 先生が撮るけったいな花の写真 (22)
☆ 先生が撮る比較的まともな写真 (32)
☆先生が室内で写真を撮るときのセッティング (6)
その他 お知らせ (3)



fxwill.com


2005年10月1日~2008年1月15日まで、
“Kellyさんとの会話”で、説明して来た事・・・
その内容・・・それは・・・その何年も前から、
何か自分の考えをある程度公表しなければならない・・・
そう言う通信を受け・・・その理由は・・・地球人が低い心(靈)の発現しかしていない・・・
それを自覚していない人が多い。
その事由来の太陽凝視に対する認識、
(太陽凝視=不食・・・としか、認識させない存在の思惑を、受信している事)
霊的成長に対する認識、
神に対する認識、
心=靈に対する認識、
オーラに対する認識、
そして、
高い認識の上での進化の意味と幸福の概念と神の概念・・・
進化=霊的成長=神格化=(相対的に)高い認識を獲得する事・・・
霊的成長=神に近づく事=真の幸福の意味。
霊的成長度は1番目のオーラに顕れる。
よって、宇宙的プログラムにより次の段階に移行する人(日止、霊止)は、 何を考えるべきなのか・・・
そして、人(日止、霊止)の進化を阻む存在の思惑、
その心=靈の動き、それらの意図・・・それが一般に認知されていない事。
それらを伝えなければ成らない・・・そして一応・・・完結はしたのですが・・・
解り難い・・・理解しがたい・・・具体例を示して欲しい・・・そう言う感想も頂き、
そして自分なりにも説明が足らなかった事・・・
更に、
“Kellyさんとの会話”が完結してからも通信を受けている事・・・そう云う事もあり・・・
よって、このブログを立ち上げる事としました。
従って、
“Kellyさんとの会話”が、
自分の意見を述べる上での、ローム太霊の言葉、
“右往左往”(“いきり立つ心(奴と心)”で行動してから考える)・・・と、 するならば、 このブログはアタシ自身の、
“左往右往”(“思う、憂う”・・・体験を教訓として考え行動する)の、
作業になって行くと思います。


太陽凝視を行っている鍼灸師の話 “総括編”
太陽凝視を行っている鍼灸師の話 “改”
予約制 鍼(はり) 灸(きゅう) マッサージ治療 児玉療院
写真部の○○○大先生のページ
写真部に投稿した最新の写真
 ↓


powered by 写真部









○○○大先生の水草水槽記録
facebook 児玉登







このブログをリンクに追加する


自分達の欲望を満たしたい… 
自分だけ幸福になりたい…
こういった進化程度の低い心(靈)の発現由来の思いが、
低い幸福の概念になり(目下(めした)の思い)
その結果が、飢餓貧困、戦争の原因になったりしています。
(子供の浮游霊の霊的干渉の影響を受け、 それがどんどん増して行く事等が、
“悪(心の動きの本能化と低振動化)”の“魔”=マーラ(魔羅)
の思惑だと 思えます)

恨みの連鎖による霊的干渉を増やさない為、
その解消の為にも、(この趣旨に反する類の物もありますが) クリックをお願いします。
クリックした人に、お金の負担はありません。 ↓↓




飢餓救済のホームページ

JWord クリック募金

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード