“続”太陽凝視を行っている鍼灸師の話

太陽凝視を一生涯の“行”とし(現在、44年目)、実践し、その上で獲得した認識を述べています。

“日月神示” 水の巻 第三帖 Kellyさん的解釈 “その九”


 今回からは、水の巻 第三帖の、

“次に御先祖様の拝詞しらすぞ。
 此の祖霊宮に(コレのミタマヤに)
神鎮まり坐す(カミシヅまりマす)。
遠津祖神(トオツミオヤノカミ)、
代々の祖霊神達の御前(ヨヨのオヤのミマエ)、
また親族家族の(またウカラヤカラの)
霊祖神の御前に(ミタマのオンマエに)
謹み敬ひも白す(ツツシみイヤマひマオす)。
此の家内には(コレのウチには)
諸々の曲事(モロモロのマガコト)、
罪穢あらしめず(ツミケガレあらしめず)、
夜の護り(ヨのマモり)、
日の守りに(ヒのマモりに)
守り幸はひ給ひ(マモりサキはひタマひ)、
まこと神国のみ民としての(まことカミクニのみタミとしての)
義務を全うせしめ給へ(ツトメをマットうせしめタマへ)、
夜の護り(ヨのマモり)
日の守りに守り(ヒのマモりにマモり)、
捧ぐるものの絶間無く(ササぐるもののタママナく)、
子孫の(ウミノコの)
弥栄継ぎに(イヤサカツぎに)
栄えしめ給へと(サカえしめタマへと)
畏み畏みも白す(カシコみカシコみマオす)、
惟神霊神幸はへませ(カムナガラタマチはへませ)、
惟神霊神幸はへませ(カムナガラタマチはへませ)。
 一本の草でも干して貯へておけよと申してあろがな”

について解釈しまんねん。

 まず述べておきたいこととして、“日月神示”の解釈ということをし始めてから気が付いた重要なこと、カタカナ表記は、“上”から視点、“創造”の“主(ヌシ)”からの視点、ひらがなや漢字の表記は、“下”である人間、“創造”の“主(ヌシ)”に対しての被造物であり、神の子としての人(日止、霊止)=“上”(宇宙の中心と太陽)からの荷電粒子の振動、天意を止め(“日止、霊止”の表記の意)、心(靈)(ヒ)を発現させている生命(生きる使命=存在理由)からの視点、という表記の違いがある。
 それで今回から取り上げる文言は、漢字とひらがな表記の後に()で、ひらがなとカタカナ表記が混じった書き方がしてある。
 これは、今の“役員づら”((形骸の宗教や、アセンションや霊的成長に対し、甘い夢を見させ偽の情報を流すたぐいの人たち、それは悪魔の傀儡(かいらい、くぐつ)が行っている、形骸の権威を誇示し、現世利益で人に甘い(亜、魔、出ずる、泉。愛(炁)の間に魔が入った状態を指す)夢を見させるという商売中心だが商売と見せかけないように賽銭集めの儀式を行っている今の神道、そしてそれに従事している神職の人達、あるいは現在の神道研究家などの解釈では、この漢字とひらがな表記について“ほんとう”の意味合いを知り得ない、あるいはその“役員づら”たちの解釈などの流布が“上”(人(日止、霊止)の霊的成長を望む存在)が教えた概念の消失になってしまっているので、()内で、“ほんとう”の意味を述べようとしている“上”(人(日止、霊止)の霊的成長を望む存在)の意図があるのだと解釈する。

 それで今回は、まず“次に御先祖様の拝詞しらすぞ。 此の祖霊宮に(コレのミタマヤに)神鎮まり坐す(カミシヅまりマす)”について解釈をする。
 この()内のカタカナ表記、コ、レ、ミ、タ、マ、ヤ、カ、ミ、シ、ヅ、マ、これは、例によって“風止麻邇言霊学(ふとまにことだまがく)”を引用することとする。

“コ”は停滞して働く意と細分の音義、物の凝り集まりに固まる意。
“レ”は元座道座(もとくらみちくら)、これは、“風止麻邇言霊学(ふとまにことだまがく)”に、稀に見ぬ心の持ち主 その持ち主は吾が心にそわずして また次座を訪れ 離れ離れて また元座道座(もとくらみちくら)に戻る それそれて またもとり 其のチカラ自らそれ ムレ クレ ヨレ ヒレフリの真澄心となりし其理 自ら幸取よかし 
と述べられていて、これは右往左往と左往右往と同義のことだと思え、個々の心(靈)(ヒ)が、“道”(時間の進行)“理(ミチ)”(法則性)からそれたなら、それは“ほんとう”の進化(霊的成長、神格化に向かうこと)の方向性と“ほんとう”の時間の進行に戻る、それが“元座道座(もとくらみちくら)”と称されていると解釈でき得ると、キの巻 第十一帖で解釈を述べた。
“ミ”は生命の幹 その現実。
“タ”は、生命が現れ立つ、建く(たけく)高く成長の音義、進化=霊的成長、神格化に向かうこと。
“マ”の行は、有形生命、または正しき生命の音意の音根。
“ヤ”は、その心は高台(たかと)高き段に進む。
“カ”は、幽れたる(かくれたる)生命と力(ちから)の音意。
そしてもう一度“ミ”の表記がある。
“シ”は弱き光 と称され、それは次々に出る生命を育む(はぐくむ)意 “慈(しげる)”のシ。
“ツ”はつづまる(約まる)集う(つどう) 物をまとめ次々その形を変えて次なる新たななる生命を咲かすの意。 濁点が付いているのは意味を強化、強調している。
そしてもう一度“マ”の表記がある。

 これを鑑みて本文の解釈をすることとする。

 まず“次に御先祖様の拝詞しらすぞ”の“先祖”、そして“此の祖霊宮に(コレのミタマヤに)”の“祖霊”、これは意味が同じであるが、大概の人間が持っている先祖に対する認識として、数世代、あるいはそれより少し以前の血縁の者、という認識しかないだろう。
 しかしその認識では、これに続く“神鎮まり坐す(カミシヅまりマす)”の意味が通じない。
だから程度の低い認識においての先祖、祖霊では、“祖霊宮に(コレのミタマヤに)神鎮まり坐す(カミシヅまりマす)”の意味合いを読み取ることが出来ず、程度の低い認識だからこそ、死んだ人間はすべて神だと思う、あるいはそう思いたい、ということになるが、“ほんとう”の意味合いにおいて人間の神格化というのはそんなに簡単なものではないし、この、程度の低い認識が戦没者を祀る神社などを作ったりもするが、きわめて馬鹿げており、それは、戦争で死んだ人間は恨みに囚われ自分の運命を呪いながら他者を呪っている“悪(心の動きの本能化と低振動化)”の霊団に参加し、その低い心(靈)の動きを増幅して発振、発信することに加担しているものである(このことはローム太霊講話集でローム太霊が説明している)。

 少々蛇足だったが、“上”(人(日止、霊止)の霊的成長を望む存在)としての先祖、祖霊、を意識せよ、その意識すること事態が、智性(神性)を持った霊的成長した先祖、祖霊、との感応共振(同調と、取り込んだ振動の増幅)になるものである。
 このことを指し示した文言であるから、祖霊の宮に“神性”(“一”=智性=1番目のオーラ)があり、そこに位置しているから、“坐”(すわる、いながら、います、おわす、まします、の意)していると述べられている。
 そしてその意味合いを示すのが、カタカナ表記である。
 まず、“コレ”というのは、“元座道座(もとくらみちくら)”、その“道”(時間の進行)“理(ミチ)”(法則性)に凝り集まりに固まる、いわゆる神格化への方向性を示し、そうなれよ、という意味合いの表記である。
 そして“ミタマヤ”=生命の幹 その現実、そして、生命が現れ立つ、建く(たけく)高く成長の音義、進化=霊的成長、神格化に向かうこと、そしてそれは、有形生命、または正しき生命であり、その心は高台(たかと)高き段に進む、ということになる。
 そして“カミシヅ”=幽れたる(かくれたる)生命と力(ちから)、それは生命の幹 その現実、であり、それは可視光、いわゆる光と認識され得るものより相対的に弱い光、電磁波であり、換言すればオーラの発振、発信であり息吹(自分の心(靈)が吹く、発振、発信)であるが、それが、弱き光と認識され、それは次々に出る生命を育み、さらにそれは“慈(しげる)”のシ、自我より“上”の心である“慈悲”と“慈愛”という心の発現でもあり、それが、つづまる(約まる)集う(つどう)、物をまとめ次々その形を変えて次なる新たななる生命を咲かす、ということになる。
 そしてこの文の最後のカタカナ表記、“マ”は、有形生命、または正しき生命、進化(霊的成長、神格化に向かうこと)の“道”(時間の進行)“理(ミチ)”(法則性)に沿った生命(生きる使命=存在理由)ということになる。

 今回はこれくらいにしときまんねん。



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 Kelly & ○○○大先生

Author: Kelly & ○○○大先生
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Kellyさんと○○○大先生は、
このブログを書いている○○○の、
心(靈)の二面性であり、
同一人物で有る事を、
お断りしておきます。

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太陽凝視を行っている鍼灸師の話
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2005年10月1日~2008年1月15日まで、
“Kellyさんとの会話”で、説明して来た事・・・
その内容・・・それは・・・その何年も前から、
何か自分の考えをある程度公表しなければならない・・・
そう言う通信を受け・・・その理由は・・・地球人が低い心(靈)の発現しかしていない・・・
それを自覚していない人が多い。
その事由来の太陽凝視に対する認識、
(太陽凝視=不食・・・としか、認識させない存在の思惑を、受信している事)
霊的成長に対する認識、
神に対する認識、
心=靈に対する認識、
オーラに対する認識、
そして、
高い認識の上での進化の意味と幸福の概念と神の概念・・・
進化=霊的成長=神格化=(相対的に)高い認識を獲得する事・・・
霊的成長=神に近づく事=真の幸福の意味。
霊的成長度は1番目のオーラに顕れる。
よって、宇宙的プログラムにより次の段階に移行する人(日止、霊止)は、 何を考えるべきなのか・・・
そして、人(日止、霊止)の進化を阻む存在の思惑、
その心=靈の動き、それらの意図・・・それが一般に認知されていない事。
それらを伝えなければ成らない・・・そして一応・・・完結はしたのですが・・・
解り難い・・・理解しがたい・・・具体例を示して欲しい・・・そう言う感想も頂き、
そして自分なりにも説明が足らなかった事・・・
更に、
“Kellyさんとの会話”が完結してからも通信を受けている事・・・そう云う事もあり・・・
よって、このブログを立ち上げる事としました。
従って、
“Kellyさんとの会話”が、
自分の意見を述べる上での、ローム太霊の言葉、
“右往左往”(“いきり立つ心(奴と心)”で行動してから考える)・・・と、 するならば、 このブログはアタシ自身の、
“左往右往”(“思う、憂う”・・・体験を教訓として考え行動する)の、
作業になって行くと思います。


太陽凝視を行っている鍼灸師の話 “総括編”
太陽凝視を行っている鍼灸師の話 “改”
予約制 鍼(はり) 灸(きゅう) マッサージ治療 児玉療院
写真部の○○○大先生のページ
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○○○大先生の水草水槽記録
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自分達の欲望を満たしたい… 
自分だけ幸福になりたい…
こういった進化程度の低い心(靈)の発現由来の思いが、
低い幸福の概念になり(目下(めした)の思い)
その結果が、飢餓貧困、戦争の原因になったりしています。
(子供の浮游霊の霊的干渉の影響を受け、 それがどんどん増して行く事等が、
“悪(心の動きの本能化と低振動化)”の“魔”=マーラ(魔羅)
の思惑だと 思えます)

恨みの連鎖による霊的干渉を増やさない為、
その解消の為にも、(この趣旨に反する類の物もありますが) クリックをお願いします。
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