“続”太陽凝視を行っている鍼灸師の話

太陽凝視を一生涯の“行”とし(現在、44年目)、実践し、その上で獲得した認識を述べています。

“日月神示” 水の巻 第五帖 Kellyさん的解釈 


 今回も、水の巻 第五帖を解釈しまんねん。原文は以下の通り。

外国のコトは無くなるぞ。 江戸の仕組 旧五月五日迄に終りて呉れよ。 後はいよいよとなるぞ。
神が申した時にすぐ何事も致して呉れよ、時過ぎると成就せん事あるのざぞ。
桜花一時に散る事あるぞ、いよいよ松の世と成るぞ、万劫(まんごう)変らぬ松の世と成るぞ。 松の国 松の世 結構であるぞ。 
この神示 声出して読みあげてくれよ。 くどう申してあろがな。 言霊(ことだま)高く読みてさえおれば結構が来るのざぞ。 人間心出してはならんぞ。
五月一日、三(みづ)のひつ九のかみ。

 冒頭の“外国”は、外側(外国と幽界)の事象のことであり、カタカナ表記の“コト”は、
“コ”は停滞して働く意と細分の音義、物の凝り集まりに固まる意、
そして、
“ト”は、止まると云う心、
であるので、それは、(霊的成長度の高低を問わず)それぞれの心(靈)の息吹(自分の心(靈)が吹く、発振、発信)による外側(外国と幽界)の事象の遭遇のこと。
 換言すれば、心(靈)の動き=息吹の結果、“思惑の顕現”=現象化、“どういうつもり”で自分が何かをなそうとしたということ=“道”(時間の進行に伴う)外側(外国と幽界)の事象の遭遇、そのもののことで、それを“上”から観たならば、事象の遭遇は心(靈)(ヒ)の動きの結果であるという意味合いで“コト”である。
(“日月神示”のカタカナ表記は“上”(人(日止、霊止)の霊的成長を望む存在)から視点の言い回しであるという決まりがある)

 それで、ここまで解釈してきた“日月神示”の文言の中に登場してきた表記の、“コト”そして“言”、“言波”、“詞(ことば)”、“言霊”、これらは心(靈)(ヒ)が息吹(自分の心(靈)が吹く、発振、発信)することの意がある。
 またそれは、心(靈)の発振、発信が事象の“創造”となり、それはまた霊的成長度の高低(進化程度)における心(靈)の動きで、どんな事象に遭遇するのか、ということになる。

 このことを踏まえて、冒頭の文言を()内に注釈を入れて解釈する。

“外国(今までの平均的地球人の息吹(自分の心(靈)が吹く、発振、発信)による外側(外国と幽界)の事象)のコトは無くなるぞ。
(要約すれば、今までの価値観や幸福感で創られた今の腐った事象は無くなっていくの意) 
江戸の仕組(自我の確立=固定化の進化過程(霊的成長の過程=普遍的に実在する創造主のオーラとの感応共振の段階)は)
旧五月五日(五は糸巻の象形文字、神経のこと、神経の発達がローレンツ力であり、天意と感応するもの、そして月は肉体(月(ツキ))、日は心(靈)(ヒ)、よって今までの進化で創られた肉体(月(ツキ))のローレンツ力で感応している今の天意(“上”(宇宙の中心と太陽)からの荷電粒子の振動、天意、“天津御空(あまつみそら)”=“上”からの振動=“創造”の“主(ヌシ)”の思惑を含んだ荷電粒子)は、古い=旧であり、その神経の発達も旧であるということ)迄に終りて呉れよ。 
後はいよいよとなるぞ(旧の進化過程(霊的成長の過程=普遍的に実在する創造主のオーラとの感応共振の段階)ではなくなるということ=今後=アセンション後に移行すべき進化(霊的成長、神格化に向かうこと)をせよということ)
 
 これに続く以下の文も()内に注釈を入れる形で解釈する。
“神が申した時(“上”の発振、発信)にすぐ何事も致して呉れよ、時(アセンションの時期)過ぎると成就せん事あるのざぞ。
(“上”の発振、発信に感応できない霊的成長度では“すぐ”に“上”の思想を自分の認識(悟り、幸取=さとり)に出来ないし、“上”の思惑に沿った“創造”が出来ない=“成就せん”、いわゆるアセンション後に移行出来ない平均的地球人の霊的成長度(“江戸と尾張”、腹の水=“江戸と尾張”の“江”、自我の確立=固定化の段階、そして腹の位相のサイクロトロン)では、次の“創造”は担えないということ)

 次の文。
“桜花一時に散る事あるぞ、いよいよ松の世と成るぞ、万劫(まんごう)変らぬ松の世と成るぞ。 松の国 松の世 結構であるぞ”

 この文の表記の“松の世”そして“松の国 松の世結構”の“松”の解釈が重要であると思う。
それは、今解釈している水の巻の次が、松の巻であり、水の巻の水が、三 ローレンツ力と ○ (みず)、これは“一二三”のオーラと霊=○、荷電粒子の場(フィールド)、そしてローレンツ力ローレンツ力 、の意味があるが、
松の巻は、 霊=○、荷電粒子の場(フィールド) つであり、霊=○、荷電粒子の場(フィールド)とひらがな(“創造”の“主(ヌシ)”に対して被造物である人間の視点)表記の、“つ”である。
 例によって“風止麻邇言霊学(ふとまにことだまがく)”では、“ツ”はつづまる(約まる)集う(つどう) 物をまとめ次々その形を変えて次なる新たななる生命を咲かすの意、があるので、 霊=○、荷電粒子の場(フィールド) つは、“上”の思惑、“上”(宇宙の中心と太陽)からの荷電粒子の振動、天意、あるいは日月の巻の表記の“天津御空(あまつみそら)”=“上”からの振動=“創造”の“主(ヌシ)”の思惑を含んだ荷電粒子が、つづまる(約まる)集う(つどう)して、これまでの進化過程とは違う新たな生命となった心(靈)のことであるとの解釈をする。

 ちなみにこのことが解りやすいのが、松の巻の第三帖の以下の文であるが、先走りすぎるので解釈は見送る。
 だが、ここまで、ここでの“日月神示”解釈を読まれた方はなんとなく意味が解ると思う。

神烈しく、人民静かにせよ。云ふた事 必ず行はねばならんぞ。 天から声あるぞ、地から声あるぞ。 身魂磨けばよくわかるのざぞ。 旧九月八日までにきれいに掃除しておけよ。残る心 獣ぞ。 神とならば、食ふ事も着る事も住む家も心配なくなるぞ。 日本晴れとはその事ざぞ。

 話を戻し、先にピックアップした“松の世”そして“松の国 松の世結構”は、これまでとは違う進化過程(霊的成長の過程=普遍的に実在する創造主のオーラとの感応共振の段階)の心(靈)(ヒ)が“創造”しうる事象が“世”であり、またそれは“万劫(まんごう)変らぬ”のである。
そして“国”は、自省(胸の磁性“十”)して進化(霊的成長、神格化に向かうこと)した心(靈)(ヒ)なので、“結構”=“上”の思惑通りであるということ。
 先に述べた、“これまでの進化過程とは違う新たな生命となった心(靈)”のことである。
 そして、こういった今までとは違う進化過程における個々の心(靈)(ヒ)が持つ価値観や幸福感の息吹(自分の心(靈)が吹く、発振、発信)が台頭して、次の事象の“創造”をするから、これまでのもの、繁栄したものは、“桜花一時に散る事あるぞ”、崩れるということ。

 これに続く以下の文は、()内に注釈を入れる形で解釈を述べる。

“この神示(“上”の思惑) 声出して読みあげてくれよ(天意を自らの認識(悟り、幸取=さとり)とする“身魂磨き”=(生体内電流による)肉体組織の結晶化をして、自らの“一二三”のオーラとして発振、発信せよ)。 
くどう申してあろがな。 
(“上”の思惑と感応した心(靈)(ヒ)が息吹く=“言”という意味での)言霊(ことだま)高く読みてさえおれば結構が来るのざぞ。 
人間心(これは今、あるいは今までの進化過程における発振、発信のこと)出してはならんぞ”

 今回はこれくらいにしときまんねん。


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 Kelly & ○○○大先生

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2005年10月1日~2008年1月15日まで、
“Kellyさんとの会話”で、説明して来た事・・・
その内容・・・それは・・・その何年も前から、
何か自分の考えをある程度公表しなければならない・・・
そう言う通信を受け・・・その理由は・・・地球人が低い心(靈)の発現しかしていない・・・
それを自覚していない人が多い。
その事由来の太陽凝視に対する認識、
(太陽凝視=不食・・・としか、認識させない存在の思惑を、受信している事)
霊的成長に対する認識、
神に対する認識、
心=靈に対する認識、
オーラに対する認識、
そして、
高い認識の上での進化の意味と幸福の概念と神の概念・・・
進化=霊的成長=神格化=(相対的に)高い認識を獲得する事・・・
霊的成長=神に近づく事=真の幸福の意味。
霊的成長度は1番目のオーラに顕れる。
よって、宇宙的プログラムにより次の段階に移行する人(日止、霊止)は、 何を考えるべきなのか・・・
そして、人(日止、霊止)の進化を阻む存在の思惑、
その心=靈の動き、それらの意図・・・それが一般に認知されていない事。
それらを伝えなければ成らない・・・そして一応・・・完結はしたのですが・・・
解り難い・・・理解しがたい・・・具体例を示して欲しい・・・そう言う感想も頂き、
そして自分なりにも説明が足らなかった事・・・
更に、
“Kellyさんとの会話”が完結してからも通信を受けている事・・・そう云う事もあり・・・
よって、このブログを立ち上げる事としました。
従って、
“Kellyさんとの会話”が、
自分の意見を述べる上での、ローム太霊の言葉、
“右往左往”(“いきり立つ心(奴と心)”で行動してから考える)・・・と、 するならば、 このブログはアタシ自身の、
“左往右往”(“思う、憂う”・・・体験を教訓として考え行動する)の、
作業になって行くと思います。


太陽凝視を行っている鍼灸師の話 “総括編”
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自分達の欲望を満たしたい… 
自分だけ幸福になりたい…
こういった進化程度の低い心(靈)の発現由来の思いが、
低い幸福の概念になり(目下(めした)の思い)
その結果が、飢餓貧困、戦争の原因になったりしています。
(子供の浮游霊の霊的干渉の影響を受け、 それがどんどん増して行く事等が、
“悪(心の動きの本能化と低振動化)”の“魔”=マーラ(魔羅)
の思惑だと 思えます)

恨みの連鎖による霊的干渉を増やさない為、
その解消の為にも、(この趣旨に反する類の物もありますが) クリックをお願いします。
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