“続”太陽凝視を行っている鍼灸師の話

太陽凝視を一生涯の“行”とし(現在、44年目)、実践し、その上で獲得した認識を述べています。

“日月神示” 松の巻 第二十四帖 Kellyさん的解釈 


 今回も、松の巻 第二十四帖を解釈しまんねん。 原文は以下の通り。

早く早くと申せども、立体の真道に入るは、小我(われ)死なねば、大我(われ)もなき道ぞ、元栄えひらき鳴る神、元にひらき成る神、元津神日の神、極みきわまりて足り いよいよ月の神はらみ交わりさかゆ、成りむつび、神々極まるところ、ひふみ、よろづ、ち、ももと、ひらく、歓喜の大道、神々更に動きひらき栄ゆ。
元津神のナルトの秘密、永遠に進み、いき、ひらき極む。
元津大神かくりみ、次になる神かくりみのナルトぞ、富士栄え、火の運動き、うづまき鳴り、極みに極みて、地また大地動き、うづまくぞ、真理なりて極まり、鏡の如くなり、極まりて、動きひらき、極まりて大道、遂に成るぞ。
七月十日、あめのひつくのかみ。


 この第二十四帖も、先回の二十三帖同様、松の巻の〇つ、これまでの進化過程とは違う新たな生命となった心(靈)のことを述べている。


 まず、冒頭の文。

“早く早くと申せども、立体の真道に入るは、小我(われ)死なねば、大我(われ)もなき道ぞ”

 この言い回しは単に、自我の肥大を戒めよ、自らが自分の自我を諌めよ、それは“われよし”などという“ケダモノ”の段階のことなどを指すのではなく(そんな段階は問題外)、霊的成長度が低い自我中心の心(靈)では進化(霊的成長、神格化に向かうこと)は望めないぞ、である。 
それで“早く早くと申せども”というのは、“上”(人(日止、霊止)の霊的成長を望む存在)の希望、“下”である人間に望んでいることで、“立体の真道”というのは、進化(霊的成長、神格化に向かうこと)の“道”(時間の進行)“理(ミチ)”(法則性)を認識とし、体得し、実践せよ、それは理論や理屈でもなく、進化ということ自体に対し効果効能を説くことでもなく(ご利益を求める心ではないということ)、ただ、真摯に、謙虚に、実践せよ、ということである。
 この価値のある文言、その意味、そして解釈を述べたが、今述べたことを理解できる資質のある人間というのは、とても少ないと思う。
 その理由は、大概の人間が神や霊に対する認識が低すぎ、また自分の存在の意味や意義を求める心の動きになっていない、それだから神と自分ということを深く考えたことも無い、換言すれば自分が生きていることをしっかり考えたことも無い、まあ薄っぺらくは考えているであろうが…それはただ単に低いし、低い人間ほど“役員づら”の手法に嵌っており、自分を見る視点も低い、神を認識する視点も低いものである。
本題に戻り、この文で述べられている上記の要旨は次の文章に続いている。

“元栄えひらき鳴る神、元にひらき成る神、元津神日の神、極みきわまりて足り いよいよ月の神はらみ交わりさかゆ”
 
 この文の“元”、この字自体が肉体を示す二、そしてそれに、儿部(じんぶ、にんにょう)であり、時間の進行(“道”)をともなった進化(霊的成長、神格化に向かうこと)を示す表記であることは幾度となく述べてきた。
そして、“世の元からの生神”という磐戸の巻の表記、それは、進化(霊的成長、神格化に向かうこと)の“道”(時間の進行)“理(ミチ)”(法則性)を示すのだが、その表記の中の“元”とこの文言のそれは、同義である。

よって、
“元栄えひらき鳴る神、”
進化(霊的成長、神格化に向かうこと)の“道”(時間の進行)“理(ミチ)”(法則性)は次の時期(時間の進行と宇宙の進行は神のプログラムであり、それを人(日止、霊止)の心(靈)が認識したなら、時期になり、それは電磁波の吸収であるからこそ、磁気でもある)になったなら、より多くの人間に認識され=“ひらき”、それはこの事象にひろまるから、“鳴る”ということ。

“元にひらき成る神、”
進化(霊的成長、神格化に向かうこと)の“道”(時間の進行)“理(ミチ)”(法則性)に沿った存在が、神そのものであるというのが、“元に”“ひらき”そして“成る神”、“神性”(“一”=智性=1番目のオーラ)を獲得した生命が神であるということ。

“元津神日の神、極みきわまりて足り いよいよ月の神はらみ交わりさかゆ”
進化(霊的成長、神格化に向かうこと)の“道”(時間の進行)“理(ミチ)”(法則性)と、その振動を受け増幅して発振、発信する太陽=“日の神”は、この事象とそこにいる生命が進化したならば、今など比較にならないほど真に深く、進化(霊的成長、神格化に向かうこと)と神と、神の振動を送ってくる太陽(その振動を止める“行”が“ひつく”“日津久”=太陽凝視を“行”として行うこと)、というのを、認識するからこそ“極みきわまりて足り”であり、神の“思惑の顕現”である人間、“日止、霊止”は、神に対し砌(みぎり)の極性(事象への顕現)であるから“月”であり、“上”と“下”の交流を“はらみ”とのべられ、それは“上”(宇宙の中心と太陽)からの荷電粒子の振動、天意をきちんと受け止める生命を称して“月の神はらみ交わりさかゆ”といわれている。
 そして天意を止めて自らの心(靈)と成した存在が、二十三帖の“神人”という表記の意味である。

(私的には、太陽凝視に不食などという効果効能を求める低い心(靈)の人は、この文を読んで太陽凝視の意味と意義をよく考えて欲しいものであると思う…だが、検索してネット上の書き込みを見ると期待薄ではあるし、見れば見るほど幻滅を感じるものでもある)


 これに続く次の文は、上記の意味を引き継ぎ、そうなったならば、という意味合いである。

“成りむつび、神々極まるところ、ひふみ、よろづ、ち、ももと、ひらく、歓喜の大道、神々更に動きひらき栄ゆ”

 この文の“成りむつび”は、“上”と“下”の結び(むつび)で、生命は完成に至ることを示し、そうなったなら先の“元”の表記があった分の意味合い通りになるものであり、それはまた“ひふみ”=“一二三”のオーラの完成であり、“よろづ、ち、もも”は、万、千、百、であるが、これについては以前作った画像で意味を示す。

百 千 万 の解字と解釈 

 それで“ひふみ、よろづ、ち、ももと、ひらく”をまとめれば、“上”(宇宙の中心と太陽)からの荷電粒子の振動、天意、“天津御空(あまつみそら)”=“上”からの振動=“創造”の“主(ヌシ)”の思惑を含んだ荷電粒子、を止める、自身のローレンツ力 ローレンツ力で取り込み“一二三”のオーラとして発振、発信する、それが先に述べたように生命の完成といえ、そうなったならば、“歓喜の大道”、これは今の腐った事象、恨みの連鎖の霊的干渉に満ち満ちたたった今の現実に対する相対的な意味合いもあるが、進化した生命が創る事象は喜びしかないものであることを付け加えておくし、それ自体が神の思惑、神が人に望むことであり、そうなったならば、ますます、“神々更に動きひらき栄ゆ”、“上”の思惑は活発になり顕現され得る、それこそが神の弥栄(いやさか)という言い方も出来得るものである。


 次の文。

“元津神のナルトの秘密、永遠に進み、いき、ひらき極む” 

 この文の“ナルト”は、岩戸開き、“石”(帯電するミネラル)と“山”(脳の意味)で、“戸”(横隔膜)を開く、いわゆる自省(胸の磁性“十”)のことをもさすが、それよりも、

“ナ”は、生命の殖え栄ひ進展の意
“ル”はチカラの止まり 物の流れ 走る を表す音根 この音根を綴る言霊こそ悉にその終わり又は止まりを示す あるいは霊流凝の如き生命素を集め凝らすの義
“ト”は、止まると云う心

であるから、生命の完成、程度の低い進化過程の地球人が“上”からの荷電粒子を真に固く止める(真固止)生命となるのが、“日止、霊止”の表記の意味であり、それ自体が先に述べたように神の“思惑の顕現”であるからこそ、
“元”=進化(霊的成長、神格化に向かうこと)の“道”(時間の進行)“理(ミチ)”(法則性)
“津”=中心の意味合い、あるいは船着場の意味があるが、それは“上”が“下”に着く場という意味合いでもあり、よって“元”その“道”(時間の進行)“理(ミチ)”(法則性)の中心に近付き体得し、心身(日月)に止め“気血栄衛(營)”(取り込んだ振動で心(靈)と体が創り変わる)して息吹(自分の心(靈)が吹く、発振、発信)(“一二三”のオーラ)となす
 これが進化(霊的成長、神格化に向かうこと)そのものであり(二十三帖表記の“神人”)、それ自体が“永遠に進み”、その息吹(自分の心(靈)が吹く、発振、発信)による事象の“創造”=“いき”は、進化が進めば進むほど、という意味合いで“ひらき極む”であり、その認識を持って“元津神のナルトの秘密、永遠に進み、いき、ひらき極む”という文言を観るべきである。


 次の文。

“元津大神かくりみ、次になる神かくりみのナルトぞ”

 この文の“かくりみ”は、隠身、検索すれば「神は人間の肉眼では見えないこと、またその神の身。現人神の対」という意味を知ることが出来るが、これは平均的地球人の認識ゆえの解釈である。
私見を述べるならば、物質しか認識しえない程度の低い人間の視点では神を見ることが出来ない、また程度の低い人間は神を認識していない、換言すれば言葉で神を知っていてもそれはただ単に言葉でしかないということであり、自分の人生に神が関わっている、自分の人生は霊的成長のためのものであると認識していない、よって神と人間の関係を自分の一生に見出すことが出来ていない、それは神が見えていないに等しい。
 その低い段階は善悪の概念も形骸、そして価値観も低い、幸福の概念も低い。
 さらに“役員づら”のこと、程度の低い人間ほど神と言う言葉を利用して金儲けをしていることはいやになるほど述べてきているが、それすら見抜けないのが今の大半の地球人であるが、そういった程度の低い進化過程の心(靈)は次の段階に移行しえない。
 それがこの文の“元津大神かくりみ”、たった今は神の思惑は顕現していないといえ、進化(霊的成長、神格化に向かうこと)の“道”(時間の進行)“理(ミチ)”(法則性)も認識されていないが、それは厳に実在し、資質の備わった人間が顕わしていくものであるという言い回しであると思える。
 それで、“次になる神”、今後=アセンション後は資質の備わった人間、完成を目指す生命(生きる使命=存在理由)である“日止、霊止”が、“元”を示す、世に、現津(あきつ)、観察され得る事象に示す、それは天意を受信して顕現する人(“神人”)だからこそ、“ほんとう”の意味合いで“現人神”(あらひとがみ)といい得るが、そういった人間が台頭するのが次の事象であるし、それは先に解釈した“ナルト”=“上”からの振動を止めて“一二三”のオーラとして息吹くのであるが、この進化の仕組みと“道”(時間の進行)“理(ミチ)”(法則性)が認識されていないからこそ“次になる神かくりみ”、大半の人間には解らないという言い回しである。
 これに続く“富士栄え、火の運動き、うづまき鳴り、極みに極みて、地また大地動き、うづまくぞ”は、“富士(二二)”=肉体の二つの磁性、日足(ひたり)と砌(みぎり)、ヨガで言えばイダとピンガラ、太陽の気道と月の気道、であり、“火”は、エネルギーの昇華、あるいは肝=“いきり立つ心(奴と心)”、事象を“創造”する意欲、“うづまき”は、心(靈)が荷電粒子の回転であることを示し、それは円形加速粒子機の構造を持つからこそ“鳴り”であり、進化すればするほど今述べた“富士”“火”“うづまき鳴り”が、“極みに極みて”となり、そうなっていくならば、この事象は今とは違う事象になることを“地また大地動き、うづまくぞ”と称され、重複するが今の腐った事象が“上”の振動を取り込んだ生命(“地”)の息吹(自分の心(靈)が吹く、発振、発信)により変容することを“地また大地動き”“うづまくぞ”である。
 
 このことを踏まえて次の文。

“真理なりて極まり、鏡の如くなり、極まりて、動きひらき、極まりて大道、遂に成るぞ”

 たった今の事象は“真理”などと表現するには能わない(あたわない)、“上”から観たら不条理で幼稚な世界なのだということをこの文から読み取るべきであるし、進化したならば神の思惑が台頭するからこそそれは“真理なり”といえ、それがさらに“極まり”であり、“上”と“下”、神と人間が、“鏡の如くなり”、“上”の思惑を映す、“上”の思惑が反映するの意味合いが述べられ、それが“極まりて、動きひらき”、ますます盛んになり(神の弥栄(いやさか))、そしてそれが神の思惑の顕現、人を創造した理由、それが成る、その意味合いが“極まりて大道、遂に成るぞ”である。

 今回はこれくらいにしときまんねん。



Top

HOME

tuyukusanotuyu




 Kelly & ○○○大先生

Author: Kelly & ○○○大先生
FC2ブログへようこそ!


Kellyさんと○○○大先生は、
このブログを書いている○○○の、
心(靈)の二面性であり、
同一人物で有る事を、
お断りしておきます。

出版の告知

四冊目&五冊目は


太陽凝視を行っている鍼灸師の話
〈4〉
智性無き心は
悪を容認する


太陽凝視を行っている鍼灸師の話
〈5〉
智性無き心は
アセンションを見誤る

 この二冊は、同時発売です。
太陽凝視を行っている鍼灸師の話 <4> 智性無き心は 悪を容認する & 太陽凝視を行っている鍼灸師の話 <5> 智性無き心は アセンションを見誤る サムネイル
(クリックで拡大)

2010年 4月20日(火)ごろより、全国書店(紀伊國屋書店・三省堂書店・旭屋書店・ジュンク堂書店・ブックファースト・リブロ・丸善など)にて順次陳列。


発売中の三冊目は


太陽凝視を行っている鍼灸師の話
〈3〉

神格化のプロセス
目上(めうえ)と目下(めした)


神格化のプロセス 目上と目下 縮小版 ブログ用
(クリックで拡大)


発売中の二冊目は


太陽凝視を行っている鍼灸師の話
〈2〉

ローム太霊の教え
日足(ひたり)と砌(みぎり)


サムネイル太陽凝視を行っている鍼灸師の話〈2〉ローム太霊の教え 日足(ひたり)と砌(みぎり) 
(クリックで拡大) 

お近くの書店にない場合は
たま出版のサイトでお買い求めください。

発売中の一冊目は


太陽凝視を行っている鍼灸師の話
〈1〉

ローム太霊との出会い


太陽凝視を行っている鍼灸師の話〈1〉ローム太霊との出会い
(クリックで拡大)

お近くの書店に無いときは
たま出版のサイトでお買い求めください。

この本に付いてはこちらを御覧下さい。


       




初めての方は、
・・・その後の事と・・・これからの事。
からお読みください。

それぞれのカテゴリーをクリックすると
古い順に、記事が閲覧できます。

        

☆ Kellyさん的事象の観察と認識 (104)
Kellyさんがこのブログに霊縁あった人(日止、霊止)に伝えたい事 (22)
Kellyさんと○○○大先生との会話 (7)
Kellyさんとチョ~極上ラブラブ中高年夫婦はんとの会話 (6)
Kellyさんとチョ~ベッピンはんのA野はんとの会話 (7)
Kellyさんと∪・ω・∪ ▼・。・▼ ▼・。・▽ U・。・U U。・ェ・。U たちとの会話 (33)
Kellyさんとメタボ研修医のYっちゃん先生との会話 (2)
Kellyさんとややメタボ内科医のYっちゃん先生との会話 (7)
Kellyさんと和風のベッピンはんのSはんとの会話 (2)
Kellyさんと農業好きの社長婦人K地M美はんとの会話 (12)
KellyさんとNominyan ∥*σ_σ*∥&Senyapoo λ*゜ο゜*λ との会話 (6)
☆ Kellyさん的“日月神示”解釈 (464)
Kellyさんが、“日月神示”の解釈をして行くに当たって・・・考えた事。 (15)
“日月神示” 上つ巻 (42)
“日月神示” 下つ巻 (38)
“日月神示” 富士の巻 (26)
“日月神示” 天つ巻 (30)
“日月神示” 地つ巻 (36)
“日月神示” 日月の巻 (68)
“日月神示” 日の出の巻 (23)
“日月神示” 磐戸の巻 (21)
“日月神示” キの巻 (17)
“日月神示” 水の巻 (36)
“日月神示” 松の巻 (30)
“日月神示” 夜明けの巻 (26)
“日月神示” 雨の巻 (18)
“日月神示” 風の巻 (15)
“日月神示” 岩の巻 (11)
“日月神示” 荒の巻 (12)
☆ Kellyさん的“ローム太霊講話集”解釈 (107)
☆ 紫光会経文の文言 Kellyさん的解釈 (18)
☆ ○○○大先生的バシャールの文言解釈 (9)
☆ 先生が撮るけったいな花の写真 (22)
☆ 先生が撮る比較的まともな写真 (32)
☆先生が室内で写真を撮るときのセッティング (6)
その他 お知らせ (3)



fxwill.com


2005年10月1日~2008年1月15日まで、
“Kellyさんとの会話”で、説明して来た事・・・
その内容・・・それは・・・その何年も前から、
何か自分の考えをある程度公表しなければならない・・・
そう言う通信を受け・・・その理由は・・・地球人が低い心(靈)の発現しかしていない・・・
それを自覚していない人が多い。
その事由来の太陽凝視に対する認識、
(太陽凝視=不食・・・としか、認識させない存在の思惑を、受信している事)
霊的成長に対する認識、
神に対する認識、
心=靈に対する認識、
オーラに対する認識、
そして、
高い認識の上での進化の意味と幸福の概念と神の概念・・・
進化=霊的成長=神格化=(相対的に)高い認識を獲得する事・・・
霊的成長=神に近づく事=真の幸福の意味。
霊的成長度は1番目のオーラに顕れる。
よって、宇宙的プログラムにより次の段階に移行する人(日止、霊止)は、 何を考えるべきなのか・・・
そして、人(日止、霊止)の進化を阻む存在の思惑、
その心=靈の動き、それらの意図・・・それが一般に認知されていない事。
それらを伝えなければ成らない・・・そして一応・・・完結はしたのですが・・・
解り難い・・・理解しがたい・・・具体例を示して欲しい・・・そう言う感想も頂き、
そして自分なりにも説明が足らなかった事・・・
更に、
“Kellyさんとの会話”が完結してからも通信を受けている事・・・そう云う事もあり・・・
よって、このブログを立ち上げる事としました。
従って、
“Kellyさんとの会話”が、
自分の意見を述べる上での、ローム太霊の言葉、
“右往左往”(“いきり立つ心(奴と心)”で行動してから考える)・・・と、 するならば、 このブログはアタシ自身の、
“左往右往”(“思う、憂う”・・・体験を教訓として考え行動する)の、
作業になって行くと思います。


太陽凝視を行っている鍼灸師の話 “総括編”
太陽凝視を行っている鍼灸師の話 “改”
予約制 鍼(はり) 灸(きゅう) マッサージ治療 児玉療院
写真部の○○○大先生のページ
写真部に投稿した最新の写真
 ↓


powered by 写真部









○○○大先生の水草水槽記録
facebook 児玉登







このブログをリンクに追加する


自分達の欲望を満たしたい… 
自分だけ幸福になりたい…
こういった進化程度の低い心(靈)の発現由来の思いが、
低い幸福の概念になり(目下(めした)の思い)
その結果が、飢餓貧困、戦争の原因になったりしています。
(子供の浮游霊の霊的干渉の影響を受け、 それがどんどん増して行く事等が、
“悪(心の動きの本能化と低振動化)”の“魔”=マーラ(魔羅)
の思惑だと 思えます)

恨みの連鎖による霊的干渉を増やさない為、
その解消の為にも、(この趣旨に反する類の物もありますが) クリックをお願いします。
クリックした人に、お金の負担はありません。 ↓↓




飢餓救済のホームページ

JWord クリック募金

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード