“続”太陽凝視を行っている鍼灸師の話

太陽凝視を一生涯の“行”とし(現在、44年目)、実践し、その上で獲得した認識を述べています。

“日月神示” 風の巻 第三帖 Kellyさん的解釈 

 今回も、風の巻 第三帖を解釈しまんねん。 原文は以下の通り。

愈々の大建替は国常立の大神様、豊雲野の大神様、金の神様、竜宮の乙姫様、先づ御活動ぞ。 キリギリとなりて岩の神、雨の神、風の神、荒の神様なり、次に地震の神様となるのざぞ。
今度の仕組は元のキの生き神でないとわからんぞ、中津代からの神々様では出来ない、わからん深い仕組ざぞ、猿田彦殿、天鈿女命(あめのうずめのみこと)殿、もとのやり方では世は持ちて行けんぞ。 今一度 悪栄えることあるぞ、心して取違ひない様にいたされよ。口と心と行ひとで神示とけよ、堂々説けよ。
一月四日、一二のかみ。

 冒頭の文。
“愈々の大建替は国常立の大神様、豊雲野の大神様、金の神様、竜宮の乙姫様、先づ御活動ぞ。 キリギリとなりて岩の神、雨の神、風の神、荒の神様なり、次に地震の神様となるのざぞ。

 文中の“愈々の大建替”は、今後=アセンション後に移行すること。
 これに続く“神”(示す偏(へん)と“呂”、頭と腹のエネルギーの回転を示す表記、頭と腹は、丿部(へつぶ)(神の思惑の顕現)によって結ばれている)が付いた表記としては、

“国常立の大神”は、“国”((囗)くにがまえ)と“玉(ぎょく)”、“玉(ぎょく)”は自省(胸の磁性“十”)の心(靈)の動きを示す))が“常”に“立”、自省(胸の磁性“十”)の心(靈)が常であるの意。

“豊雲野の大神”は、“雲”が“上”からの振動を指す“雨”と肉体を指す“二”、それを取り込む厶部(しぶ)(物を囲い込んで自分のものとする様子に象る。手を「伸ばす、伸びる」の意がある)で構成され、“野”は、画像で意味を示すこととする。



野の解字 (富士の巻 十七帖) 


“金の神”は“力(ちから)の根(ね)”=肉体内の鉄分子、“カネ”の言霊、肉体内の鉄分子そのものがローレンツ力ローレンツ力 の存在する理由と根拠たること、ちなみにローレンツ力(Lorentz force)とは、電磁場中で運動する荷電粒子が受ける力のことで、これが“上”(宇宙の中心と太陽)からの荷電粒子の振動、天意を、自らに取り込み、発振、発信していくのが生命(生きる使命=存在理由)である。

“竜宮の乙姫”の“竜宮”は、竜の如く“下”のエネルギーが“宮”に上っていく(昇り竜)、宮は宀(うかんむり、頭の意味)と“呂”で、これは頭と腹のエネルギーの回転を示す表記、頭と腹は、丿部(へつぶ)(神の思惑の顕現)によって結ばれている表記だが、この意味のこと、さらに“竜”の表記は呂と立つ、あるいは太陽に昇る竜、ちなみに月に昇る意味合いは龍、そして“乙姫”の乙は乚部(いんぶ)(人の思惑の顕現)であり、“姫”は砌(みぎり)の極性を指すので、霊的成長した心(靈)が“下”のエネルギーを引き上げ智性(神性)(“一”、1番目のオーラ)(日を知る性質)として現津(あきつ)、観察され得る事象を顕現、いわゆる自らの息吹(自分の心(靈)が吹く、発振、発信)で“創造”を果たしていくのだの意味合い。

 よってここまでの表記そのものが、“上”からの荷電粒子を止めてある程度進化(霊的成長、神格化に向かうこと)を果たし、次の事象に移行すべく資質(自省(胸の磁性“十”)の“行”による“慈悲”と“慈愛”、そして智性(神性)(“一”、1番目のオーラ)(日を知る性質))を獲得した人間を説明している。
 そして“キリギリとなりて”に続く表記は、

“岩の神”の岩は岩戸開き、“石”(帯電するミネラル)と“山”(脳の意味)で、“戸”(横隔膜)を開くことの岩。

“雨の神”は “メグリ”(帀)と左右に分かれた点四つは“上”からの荷電粒子の取り込み。

“風の神”は空気の取り込みによる電磁誘導、いわゆる空気の呼吸。

“荒の神”は低振動、“下”三つのチャクラの振動、これは腹の水=“江戸と尾張”の“江”、自我の確立=固定化の段階、そして腹の位相のサイクロトロンのことでもある。

“地震の神”は地が震える、地は“石”(帯電するミネラル)と土=肉体(月(ツキ))の意味合いで、震えるは振動を発するの意。

 よってこれもある程度進化を果たし、自我の確立=固定化の段階から“上”に移行した心(靈)と肉体が、次の事象の“創造”を果たす(“地震の神”)の意である。
 ちなみに“キリギリとなりて”の“キ”と“リ”は、

“キ”は、天地の精気 モノの現れを示す音根、その表し得ざる心の素幸霊(スサノオ)自ら明津(アキツ、現津(あきつ)、観察され得る事象)させんにぞかし
“リ”は、生命根源の、張り、広がり

なので、生命(生きる使命=存在理由)自らの息吹(自分の心(靈)が吹く、発振、発信)が、広がり張って、と称される事象を“創造”するの意であり、濁点の付いた“ギ”は“キ”の意を強調したものであり“リ”が二つ示されているのは、これまでとは違う張りと広がりの意である。

 次の文。
“今度の仕組は元のキの生き神でないとわからんぞ、中津代からの神々様では出来ない、わからん深い仕組ざぞ、猿田彦殿、天鈿女命(あめのうずめのみこと)殿、もとのやり方では世は持ちて行けんぞ。 今一度 悪栄えることあるぞ、心して取違ひない様にいたされよ。口と心と行ひとで神示とけよ、堂々説けよ”

 冒頭の“今度の仕組は元のキの生き神でないとわからんぞ”の“今度の仕組み”は、自我の確立=固定化から“上”に向かう進化(霊的成長、神格化に向かうこと)それ事態を指し、“元のキの生き神”は、進化(霊的成長、神格化に向かうこと)を指す“世の元からの生神”=進化(霊的成長、神格化に向かうこと)の“道”(時間の進行)“理(ミチ)”(法則性)そのものであり、“キ”は、磐戸の巻 第二帖の解釈が解りやすいので以下にコピペ。

“キつけてくれよ、キがもとざぞ、キから生れるのざぞ、心くばれと申してあろが、心のもとはキざぞ、総てのもとはキであるぞ、キは 
ローレンツ力と ○ (よろこび)ざぞ、臣民みなにそれぞれのキうへつけてあるのざぞ、うれしキは うれしキことうむぞ、かなしキは かなしキことうむぞ、おそれはおそれうむぞ、喜べば喜ぶことあると申してあろがな、天災でも人災でも、臣民の心の中にうごくキのままになるのざぞ。 この道理わかるであろがな”
この“キ”は、気、息吹(自分の心(靈)が吹く、発振、発信)、炁空無光眞奇力存(きくうむこうしんきりきぞん)の炁(愛の元字)と表れの意である奇、そして、“道”(時間の進行)によって遭遇する事象、それは来るの意としての“来”でもある。

 これに続く“中津代からの神々様では出来ない、わからん深い仕組ざぞ”の“中津代”は、先の“元のキの生き神”に相対した言い回しで、そう思う根拠としては、これに続く“猿田彦殿、天鈿女命(あめのうずめのみこと)殿、もとのやり方では世は持ちて行けんぞ”の“猿田彦”は天狗であり、これは自我の肥大を指し、“天鈿女”の“鈿”の“田”は、心、靈、の四つの場(フィールド)、大脳の新皮質のことであり、“金”は先の“金の神”、肉体中に存在する金属原子であるのだが、これはたった今、これまでの人間の進化を示す表記であり、“日月神示”中によく登場する“知と学”、これを大脳を使って獲得したが、それを自分のためにしか使わないのが今の人間であり、これは“世の元からの生神”=進化(霊的成長、神格化に向かうこと)の“道”(時間の進行)“理(ミチ)”(法則性)に沿っていない、踏み外している、ただしこれも進化の過程、“われよし”“自己奉仕者”“自分に対する愛(炁)しか発現していない人”の台頭も人間全体の進化の道程であるからこそ、始めでもなく終わりでもないの意の“中津代”の表記が使われているのだと思える。
 よって“猿田彦殿、天鈿女命(あめのうずめのみこと)殿”の段階においては“もとのやり方では世は持ちて行けんぞ”、この“世は持ちて行けん”は、たった今の事象は存続できないの意であり、それだからこそ“もとのやり方では世は持ちて行けん”は、第三帖の冒頭の“愈々の大建替”で事象は変容するのだ、の意であるし、それに至るには“今一度 悪栄えることあるぞ”、たった今が“悪(心の動きの本能化と低振動化)”の事象そのものであると思えるが、もっともっとひどい状況になっていくものではあるが、次の事象に移行すべく人は“心して取違ひない様にいたされよ”、これは見誤るな、“役員づら”の手法に乗るな、と称され、“口と心と行ひとで神示とけよ、堂々説けよ”は、“われよし”“自己奉仕者”“自分に対する愛(炁)しか発現していない人”の手法の、欺くとか騙すとか嘘をつくとか奪うとか、をするな、“ほんとう”、“誠”(言葉成る、意味は、自分が発振、発信した振動(言葉)が完成する)、“絶対の善”の顕現、この心(靈)の動き、その顕現、行動(現津(あきつ)、観察され得る事象に対する思惑の顕現)で、“上”の思惑を示せ、というのが“口と心と行ひとで神示(神が示すこと)とけよ、(神の思惑に沿っている、まっとうな事だから)堂々説けよ”の意である。

 今回はこれくらいにしときまんねん。


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 Kelly & ○○○大先生

Author: Kelly & ○○○大先生
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2005年10月1日~2008年1月15日まで、
“Kellyさんとの会話”で、説明して来た事・・・
その内容・・・それは・・・その何年も前から、
何か自分の考えをある程度公表しなければならない・・・
そう言う通信を受け・・・その理由は・・・地球人が低い心(靈)の発現しかしていない・・・
それを自覚していない人が多い。
その事由来の太陽凝視に対する認識、
(太陽凝視=不食・・・としか、認識させない存在の思惑を、受信している事)
霊的成長に対する認識、
神に対する認識、
心=靈に対する認識、
オーラに対する認識、
そして、
高い認識の上での進化の意味と幸福の概念と神の概念・・・
進化=霊的成長=神格化=(相対的に)高い認識を獲得する事・・・
霊的成長=神に近づく事=真の幸福の意味。
霊的成長度は1番目のオーラに顕れる。
よって、宇宙的プログラムにより次の段階に移行する人(日止、霊止)は、 何を考えるべきなのか・・・
そして、人(日止、霊止)の進化を阻む存在の思惑、
その心=靈の動き、それらの意図・・・それが一般に認知されていない事。
それらを伝えなければ成らない・・・そして一応・・・完結はしたのですが・・・
解り難い・・・理解しがたい・・・具体例を示して欲しい・・・そう言う感想も頂き、
そして自分なりにも説明が足らなかった事・・・
更に、
“Kellyさんとの会話”が完結してからも通信を受けている事・・・そう云う事もあり・・・
よって、このブログを立ち上げる事としました。
従って、
“Kellyさんとの会話”が、
自分の意見を述べる上での、ローム太霊の言葉、
“右往左往”(“いきり立つ心(奴と心)”で行動してから考える)・・・と、 するならば、 このブログはアタシ自身の、
“左往右往”(“思う、憂う”・・・体験を教訓として考え行動する)の、
作業になって行くと思います。


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自分達の欲望を満たしたい… 
自分だけ幸福になりたい…
こういった進化程度の低い心(靈)の発現由来の思いが、
低い幸福の概念になり(目下(めした)の思い)
その結果が、飢餓貧困、戦争の原因になったりしています。
(子供の浮游霊の霊的干渉の影響を受け、 それがどんどん増して行く事等が、
“悪(心の動きの本能化と低振動化)”の“魔”=マーラ(魔羅)
の思惑だと 思えます)

恨みの連鎖による霊的干渉を増やさない為、
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