“続”太陽凝視を行っている鍼灸師の話

太陽凝視を一生涯の“行”とし(現在、44年目)、実践し、その上で獲得した認識を述べています。

紫光会経文の文言 Kellyさん的解釈 三光道萬壽壽経文 第一巻より“その二”



 今回取り上げるのは 三光道萬壽壽経文の 振動水平 秒魔堆散 根元兩翼 天辺良地 砂平衰峻 平盡漠照 までとする。

 まず、振動水平 これは先回の 水域模索 にかかり、人生においての右往左往と左往右往、これをこなしていきながら“神の咎め”と“神の采配”を認識していき、心(靈)が育っていくならば善(“善(神格化の方向性と智性の受信)”)い形の“力”(力、知恵、知識…学問…能力、そして霊能力を含む)の顕現をするのだが、その際の心(靈)の動き=息吹(自分の心(靈)が吹く、発振、発信)は、善い形の“思惑の顕現”=現象化そのものが、日足と砌(ひたりとみぎり)の調和、和合、と言いうる、それは日足(ひたり)の極性だけ強いならば思うだけで実行に移せず、砌(みぎり)の極性だけ強いならば考えなしで行動するみたいなもので、その両方の極性があいまった形を、息吹(自分の心(靈)が吹く、発振、発信)=振動、極性の偏りがないことを水平と称されている。
 
 次の 秒魔堆散 これは、日足と砌(ひたりとみぎり)の極性の偏りが心(靈)の動きみたいなものだが、それに感応する魔、一瞬の心の隙、秒 を狙って悪霊は入り込もうとする、その心(靈)を支配しようとするものだが、先の 振動水平 ならば、その魔は、近づけない=感応しないので、堆 これは堆積の堆で、字の意味は、高くつみあげてある、うずたかい、うずたかくなっているもの、であり、そう称されている一瞬の心(靈)の隙を狙って感応してうずたかく積みあがったかのような魔は、散ってしまうのだ、の意である。
 
 次の 根元兩翼 この両翼は、人生において、その時間の進行とともに“神の咎め”と“神の采配”を認識しながら心(靈)が育って日足と砌(ひたりとみぎり)の極性を悟っていくことを指しており、この極性が一切の事象、外側(外国と幽界)の事象にも内面とか内側(心の中と感じている事)にもあり、それが又、一切の根元なのだ、の意。
 
 次の 天辺良地 天は“上”の意、心はいつどんな時でも“上”を求め“上”を目指し、時間を歩んで、“上”の事象、良い形の地を求め、顕現しようとしている。 またこれが進化(霊的成長、神格化に向かうこと)の一側面でもある。

 これに続く 砂平衰峻 これは、天辺良地 には日足と砌(ひたりとみぎり)の極性の偏りがないので、峻 これは、山などが高く険しい、高く険しい場所、あるいは心(靈)の動きとして 態度などが厳格、の意があるが、これが平らになる、それは人生において心(靈)が育つならば、高く険しい日足と砌(ひたりとみぎり)の極性の偏りはなくなる、また他者にだけ厳しい、という態度もなくなる、それを衰峻と称され、心(靈)の動きが砂地のように平らになるの意。

 これに続く 平盡漠照 心(靈)が育ち 砂平衰峻 となったなら、先の平ら、と、盡、これは、つきる、なくなる、つくす、きわめる、ことごとく、全部、すべて、の意があるが、そこに“上”からの振動は、陰影なく、一面の砂漠に降り注ぐ太陽のように一様に照る、“上”(宇宙の中心と太陽)からの荷電粒子の振動、天意、この一切を受け、止める、溜める、の意味合いを感じさせる表記が先の 天辺良地 であり、砂平衰峻 平盡漠照 は、その良地=日足(ひたり)と砌(みぎり)の極性の偏りのない事象の顕現、これを説明している文言である。

今回はこれくらいにしときまんねん。



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 Kelly & ○○○大先生

Author: Kelly & ○○○大先生
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Kellyさんと○○○大先生は、
このブログを書いている○○○の、
心(靈)の二面性であり、
同一人物で有る事を、
お断りしておきます。

出版の告知

四冊目&五冊目は


太陽凝視を行っている鍼灸師の話
〈4〉
智性無き心は
悪を容認する


太陽凝視を行っている鍼灸師の話
〈5〉
智性無き心は
アセンションを見誤る

 この二冊は、同時発売です。
太陽凝視を行っている鍼灸師の話 <4> 智性無き心は 悪を容認する & 太陽凝視を行っている鍼灸師の話 <5> 智性無き心は アセンションを見誤る サムネイル
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2010年 4月20日(火)ごろより、全国書店(紀伊國屋書店・三省堂書店・旭屋書店・ジュンク堂書店・ブックファースト・リブロ・丸善など)にて順次陳列。


発売中の三冊目は


太陽凝視を行っている鍼灸師の話
〈3〉

神格化のプロセス
目上(めうえ)と目下(めした)


神格化のプロセス 目上と目下 縮小版 ブログ用
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発売中の二冊目は


太陽凝視を行っている鍼灸師の話
〈2〉

ローム太霊の教え
日足(ひたり)と砌(みぎり)


サムネイル太陽凝視を行っている鍼灸師の話〈2〉ローム太霊の教え 日足(ひたり)と砌(みぎり) 
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発売中の一冊目は


太陽凝視を行っている鍼灸師の話
〈1〉

ローム太霊との出会い


太陽凝視を行っている鍼灸師の話〈1〉ローム太霊との出会い
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2005年10月1日~2008年1月15日まで、
“Kellyさんとの会話”で、説明して来た事・・・
その内容・・・それは・・・その何年も前から、
何か自分の考えをある程度公表しなければならない・・・
そう言う通信を受け・・・その理由は・・・地球人が低い心(靈)の発現しかしていない・・・
それを自覚していない人が多い。
その事由来の太陽凝視に対する認識、
(太陽凝視=不食・・・としか、認識させない存在の思惑を、受信している事)
霊的成長に対する認識、
神に対する認識、
心=靈に対する認識、
オーラに対する認識、
そして、
高い認識の上での進化の意味と幸福の概念と神の概念・・・
進化=霊的成長=神格化=(相対的に)高い認識を獲得する事・・・
霊的成長=神に近づく事=真の幸福の意味。
霊的成長度は1番目のオーラに顕れる。
よって、宇宙的プログラムにより次の段階に移行する人(日止、霊止)は、 何を考えるべきなのか・・・
そして、人(日止、霊止)の進化を阻む存在の思惑、
その心=靈の動き、それらの意図・・・それが一般に認知されていない事。
それらを伝えなければ成らない・・・そして一応・・・完結はしたのですが・・・
解り難い・・・理解しがたい・・・具体例を示して欲しい・・・そう言う感想も頂き、
そして自分なりにも説明が足らなかった事・・・
更に、
“Kellyさんとの会話”が完結してからも通信を受けている事・・・そう云う事もあり・・・
よって、このブログを立ち上げる事としました。
従って、
“Kellyさんとの会話”が、
自分の意見を述べる上での、ローム太霊の言葉、
“右往左往”(“いきり立つ心(奴と心)”で行動してから考える)・・・と、 するならば、 このブログはアタシ自身の、
“左往右往”(“思う、憂う”・・・体験を教訓として考え行動する)の、
作業になって行くと思います。


太陽凝視を行っている鍼灸師の話 “総括編”
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自分達の欲望を満たしたい… 
自分だけ幸福になりたい…
こういった進化程度の低い心(靈)の発現由来の思いが、
低い幸福の概念になり(目下(めした)の思い)
その結果が、飢餓貧困、戦争の原因になったりしています。
(子供の浮游霊の霊的干渉の影響を受け、 それがどんどん増して行く事等が、
“悪(心の動きの本能化と低振動化)”の“魔”=マーラ(魔羅)
の思惑だと 思えます)

恨みの連鎖による霊的干渉を増やさない為、
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