“続”太陽凝視を行っている鍼灸師の話

太陽凝視を一生涯の“行”とし(現在、44年目)、実践し、その上で獲得した認識を述べています。

“日月神示” 荒の巻 第一帖 Kellyさん的解釈 “その五”


 今回も、荒の巻の以下の文(先回の続き)を解釈をおこなうこととする。

面白に秘解く成答(オモシロにヒトくナルト)、文道とどめたり(フミミチとどめたり)。数の始の絶対の理ざぞ(カズのハジメのゼッタイのミチざぞ)。 字(ジ)、絶対の理(ゼッタイのリ)。 誠母(親の古字)の秘文(マコトモモのヒフミ)。 霊気世に満ち漲り(レイキヨにミちミナギり)、 国々晴れ渡るぞ(クニグニハれワタるぞ)。 日継(日通基)開く文字(ヒツギヒラくモジ)、網母成る極みなり(モモナるキワみなり)。 言の絶対の答(コトのゼッタイのコタヘ) 人の意の極みなる意味ぞ(ヒトのイのキワみなるイミぞ)。 読みこれぞ(ヨミこれぞ)。

 冒頭の文言中の“成答(ナルト)”は先回取り上げた“理の極の光の答の山路(大空間)(リのキワミのヒカリのトーのヤマジ)”の“答(トー)”(生命の存在、神と人間の関係の答えと解した)である。 そしてそれはまだそこまでに至っていない生命(生きる使命=存在理由)がたった今の地球人であるから、お前たちは進化(霊的成長、神格化に向かうこと)して“秘解く(ヒトく)”、その秘密を自分たちで見つけその上で(自分たちが時間の進行を“観察と認識”しながら)生きる、あるいは存在していく上での認識(悟り、幸取=さとり)とせよ、その“秘解く(ヒトく)”の過程は“面白に(オモシロに)”であり、“成答(ナルト)”そのものが“文道とどめたり(フミミチとどめたり)”、この“文(フミ)”と“道(ミチ)”、進化(霊的成長、神格化に向かうこと)に至る時間の進行は、“字(ジ)、絶対の理(ゼッタイのリ)”、“その二”で解釈した“普字”のそれ、そしてそれは“理(ミチ)”、絶対の法則性、ということ。 そしてそれ自体が“数の始の絶対の理ざぞ(カズのハジメのゼッタイのミチざぞ)”、この“数(カズ)”の表記は“その三”の“日継の意味荷う(ヒツギのイミニナう)数と字の絶対光の道(カズとジのゼッタイコーのミチ)”、この“数と字(カズとジ)” の意味合いを持ち、この“数(カズ)”“字(ジ)”これは“普字(フジ)”のそれであるが、この事象に天意を顕現すること、それが“日継の意味荷う(ヒツギのイミニナう)”、“ひつく”“日津久”=太陽凝視を“行”として行うことをして智性(神性)(“一”、1番目のオーラ)(日を知る性質)を獲得し、その進化した心(靈)が“思惑の顕現”をすること、それは“普字”でもあり、その“数(カズ)”多い少ないの表記は絶対となる、“日継の意味荷う(ヒツギのイミニナう)”、その心(靈)を持った存在だけになっていくのだという意味合いであるし、それはまた下つ巻 第三十七帖の“ひつくの臣民 落ちぶれてゐる”の“ひつくの臣民”、これが“グレン”となっていくこと事態が文言中の“始め(ハジめ)”であり、いずれ“ひつくの臣民”が大多数となり事象のすべてを占める、その息吹(自分の心(靈)が吹く、発振、発信)で事象の“創造”をするという意味合いが“数(カズ)”の表記に含まれているものであるからこそそれは“絶対の理ざぞ(ゼッタイのミチざぞ)”、“理(ミチ)”は進化(霊的成長、神格化に向かうこと)の法則性の意味合いである。

 次の文。
“誠母(親の古字)の秘文(マコトモモのヒフミ)”

 “誠母(親の古字)”、“母”の表記は女性であり砌(みぎり)の極性であり、産みだすものと解するし、“(親の古字)”は、亲(「木」+音符「辛」の会意兼形声文字で、木を刃物で切り倒すこと)と見るを加えて、身を切るほどに近しいことを意とする、と解し、これは“創造”の“主(ヌシ)”の砌(みぎり)の極性(事象への顕現)、いわゆる一切の事象の“創造”、そこにおける生命(生きる使命=存在理由)の“創造”、それを“誠母(親の古字)(マコトモモ)の意と解し、“誠”は、言葉成る、意味は、自分が発振、発信した振動(言葉)が完成する、この文においては“創造”の“主(ヌシ)”の息吹(自分の心(靈)が吹く、発振、発信)による“思惑の顕現”=現象化、そしてそれは霊的成長度の低い地球人から観たならば絶対の“誠”(いい加減でも不誠実でもないと言う当たり前のこと)であり、ちなみにカタカナ表記の“モ”は“風止麻邇言霊学(ふとまにことだまがく)”において、物(現津(あきつ)、観察され得る事象)の始め、生命の元、また、元基(もとき)元座(もとくら) 本 それ明津(事象への顕現) なので同義である。 そしてこれに続いている“秘文(ヒフミ)”は先に解釈した“面白に秘解く成答(オモシロにヒトくナルト)、文道とどめたり(フミミチとどめたり)”の“秘(ヒ)”“文(フミ)”と同義。

 次の文。
“霊気世に満ち漲り(レイキヨにミちミナギり)、 国々晴れ渡るぞ(クニグニハれワタるぞ)”

 冒頭の“霊気世に満ち漲り(レイキヨにミちミナギり)”は、“上”(宇宙の中心と太陽)からの荷電粒子の振動、天意、“天津御空(あまつみそら)”、“創造”の“主(ヌシ)”の思惑を含んだ荷電粒子、これを止めて息吹くのが生命(生きる使命=存在理由)の“成答(ナルト)”であると言いうるが、この息吹(自分の心(靈)が吹く、発振、発信)が事象=“世に(ヨに)”、“満ち漲り(ミちミナギり)”ならば、今の悪霊が活躍している恨みの連鎖の霊的干渉に満ち満ちた事象などとは比較にならないくらい“国々晴れ渡るぞ(クニグニハれワタるぞ)”と称されている。

 次の文。
“日継(日通基)開く文字(ヒツギヒラくモジ)、網母成る極みなり(モモナるキワみなり)”

 “日継(日通基)(ヒツギ)”は言うまでもなく“ひつく”“日津久”=太陽凝視を“行”として行うことであり、()内の漢字表記は、太陽の日、通る、これは“上”から送り贈られてくる高い振動が肉体に通る、“基”は、これ事態が進化(霊的成長、神格化に向かうこと)の基の意、これが“開く文字(ヒラくモジ)”、“文字”は“普字”のことであり、“網母成る極みなり(モモナるキワみなり)”、“創造”の“主(ヌシ)”の砌(みぎり)の極性(事象への顕現)である“母(モ)”は“上”から“下”へ“網(モ)”のように、“成る(ナる)”、そしてそれは“日継(日通基)(ヒツギ)”そのものが“極みなり(キワみなり)”、生命の“答(トー)”“成答(ナルト)”ということ。

 次の文。
“言の絶対の答(コトのゼッタイのコタヘ) 人の意の極みなる意味ぞ(ヒトのイのキワみなるイミぞ)。 読みこれぞ(ヨミこれぞ)”

 “言の絶対の答(コトのゼッタイのコタヘ)”、“言”は、息吹(自分の心(靈)が吹く、発振、発信)、事象に顕現され、(自己と他者に)観察された心(靈)の動き、これは先の“霊気世に満ち漲り(レイキヨにミちミナギり)”でもあり、またそれは“絶対の答(ゼッタイのコタヘ)”、先にも述べたがこれ自体が“成答(ナルト)”、そしてそれは“人の意の極みなる意味ぞ(ヒトのイのキワみなるイミぞ)”、人(日止、霊止)の存在の意義、“日止、霊止”(“上”からの振動を止める表記)の使命、いうなればそれは神の“思惑の顕現”=現象化の代行者たるものであり、“絶対”であることを承知しているものであるし、その認識そのものが“読みこれぞ(ヨミこれぞ)”、意味を読み取り認識(悟り、幸取=さとり)とする、の意味合いである。

 今回はこれくらいにしときまんねん。




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 Kelly & ○○○大先生

Author: Kelly & ○○○大先生
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Kellyさんと○○○大先生は、
このブログを書いている○○○の、
心(靈)の二面性であり、
同一人物で有る事を、
お断りしておきます。

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四冊目&五冊目は


太陽凝視を行っている鍼灸師の話
〈4〉
智性無き心は
悪を容認する


太陽凝視を行っている鍼灸師の話
〈5〉
智性無き心は
アセンションを見誤る

 この二冊は、同時発売です。
太陽凝視を行っている鍼灸師の話 <4> 智性無き心は 悪を容認する & 太陽凝視を行っている鍼灸師の話 <5> 智性無き心は アセンションを見誤る サムネイル
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2010年 4月20日(火)ごろより、全国書店(紀伊國屋書店・三省堂書店・旭屋書店・ジュンク堂書店・ブックファースト・リブロ・丸善など)にて順次陳列。


発売中の三冊目は


太陽凝視を行っている鍼灸師の話
〈3〉

神格化のプロセス
目上(めうえ)と目下(めした)


神格化のプロセス 目上と目下 縮小版 ブログ用
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太陽凝視を行っている鍼灸師の話
〈2〉

ローム太霊の教え
日足(ひたり)と砌(みぎり)


サムネイル太陽凝視を行っている鍼灸師の話〈2〉ローム太霊の教え 日足(ひたり)と砌(みぎり) 
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発売中の一冊目は


太陽凝視を行っている鍼灸師の話
〈1〉

ローム太霊との出会い


太陽凝視を行っている鍼灸師の話〈1〉ローム太霊との出会い
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2005年10月1日~2008年1月15日まで、
“Kellyさんとの会話”で、説明して来た事・・・
その内容・・・それは・・・その何年も前から、
何か自分の考えをある程度公表しなければならない・・・
そう言う通信を受け・・・その理由は・・・地球人が低い心(靈)の発現しかしていない・・・
それを自覚していない人が多い。
その事由来の太陽凝視に対する認識、
(太陽凝視=不食・・・としか、認識させない存在の思惑を、受信している事)
霊的成長に対する認識、
神に対する認識、
心=靈に対する認識、
オーラに対する認識、
そして、
高い認識の上での進化の意味と幸福の概念と神の概念・・・
進化=霊的成長=神格化=(相対的に)高い認識を獲得する事・・・
霊的成長=神に近づく事=真の幸福の意味。
霊的成長度は1番目のオーラに顕れる。
よって、宇宙的プログラムにより次の段階に移行する人(日止、霊止)は、 何を考えるべきなのか・・・
そして、人(日止、霊止)の進化を阻む存在の思惑、
その心=靈の動き、それらの意図・・・それが一般に認知されていない事。
それらを伝えなければ成らない・・・そして一応・・・完結はしたのですが・・・
解り難い・・・理解しがたい・・・具体例を示して欲しい・・・そう言う感想も頂き、
そして自分なりにも説明が足らなかった事・・・
更に、
“Kellyさんとの会話”が完結してからも通信を受けている事・・・そう云う事もあり・・・
よって、このブログを立ち上げる事としました。
従って、
“Kellyさんとの会話”が、
自分の意見を述べる上での、ローム太霊の言葉、
“右往左往”(“いきり立つ心(奴と心)”で行動してから考える)・・・と、 するならば、 このブログはアタシ自身の、
“左往右往”(“思う、憂う”・・・体験を教訓として考え行動する)の、
作業になって行くと思います。


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自分達の欲望を満たしたい… 
自分だけ幸福になりたい…
こういった進化程度の低い心(靈)の発現由来の思いが、
低い幸福の概念になり(目下(めした)の思い)
その結果が、飢餓貧困、戦争の原因になったりしています。
(子供の浮游霊の霊的干渉の影響を受け、 それがどんどん増して行く事等が、
“悪(心の動きの本能化と低振動化)”の“魔”=マーラ(魔羅)
の思惑だと 思えます)

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