“続”太陽凝視を行っている鍼灸師の話

太陽凝視を一生涯の“行”とし(現在、44年目)、実践し、その上で獲得した認識を述べています。

“日月神示” 荒の巻 第一帖 Kellyさん的解釈 “その八”



 今回も、荒の巻の以下の文(先回の続き)を解釈をおこなうこととする。

字の言座(ジのコトクラ)、名(言波)の極ぞ(ナのキワミぞ)。 意志の極み成るぞ(イシのキワみナるぞ)。 道は道理であるぞ(ミチはドウリであるぞ)。 字開き(ジヒラき)、務に結び(ムにムスび)、咲く花の結び秘文ぞ(サくハナのムスびヒフミぞ)。 普字軸の理ぞ(フジジクのリぞ)。 宮柱太しき立つぞ(ミヤバシラフトしきタつぞ)。 祝詞の心(ノリトのココロ)、はじめの開き字に現はるぞ(はじめのヒラきジにアラはるぞ)。 真心響く誠ぞ(マゴコロヒビくマコトぞ)。 言ざぞ(コトざぞ)。 細工隆隆(サイクリュウリュウ)読の極み立つ世ぞ(ヨミのキワみタつヨぞ)。

 今回取り上げている文言、“字の言座(ジのコトクラ)”そして“字開き(ジヒラき)”、“はじめの開き字に現はるぞ(はじめのヒラきジにアラはるぞ)”、これに登場する“字(ジ)”は、“普字(フジ)”のそれである。


普字の解字

 さらに文言中の、“普字軸の理ぞ(フジジクのリぞ)”の“軸(ジク)”は、先回(“その七”)の“このふで軸(時間空間)”のそれである。 上記の二点の意味合い、これを踏まえて解釈に入る。

 まず冒頭の文。
“字の言座(ジのコトクラ)、名(言波)の極ぞ(ナのキワミぞ)。 意志の極み成るぞ(イシのキワみナるぞ)。 道は道理であるぞ(ミチはドウリであるぞ)”

 “字の言座(ジのコトクラ)”、この“言(コト)”は、事象に顕現され、(自己と他者に)観察された心(靈)の動き、いわゆる息吹(自分の心(靈)が吹く、発振、発信)による事象の“創造”そのものを指すが、“普字”は画像で意味を示したように、太陽の振動の取り込み、“ひつく”“日津久”=太陽凝視を“行”として行うこと、これにより日足と砌(ひたりとみぎり)の極性を強め=霊的成長して、そのうえで息吹して普く(あまねく)事象の“創造”をするの意であり、“座(クラ)”は“字(ジ)”、“普字(フジ)”、霊的成長を果たした高い位(くらい)の意味合いであり、それが“名(言波)”、“言”の振動という意味合いの“波”、波動のそれ、であり、“ひつく”“日津久”=太陽凝視を“行”として行うことをして(“普字(フジ)”)事象の“創造”をすること事態を“極ぞ(ナのキワミぞ)”と称され、さらにそれは“意志の極み成るぞ(イシのキワみナるぞ)”、この“意志(イシ)”は、日に立つ心(靈)とその志(こころざし)の意であり、そうやって時間の進行に伴い現津(あきつ)、観察され得る事象を“観察と認識”しながら存在していくことを“道は道理であるぞ(ミチはドウリであるぞ)”と称され、この“道理(ドウリ)”は“道”(時間の進行)“理(ミチ)”(法則性)の意である。

 次の文。
“字開き(ジヒラき)、務に結び(ムにムスび)、咲く花の結び秘文ぞ(サくハナのムスびヒフミぞ)”

 “字開き(ジヒラき)”、自らの心(靈)と肉体が“普字(フジ)”となるならば、“務に結び(ムにムスび)”、“務(ム)”はつとめ、任務のそれ、いわゆる生命、生きる使命、存在の理由、という意味合い、これが“結び(ムスび)”というのは“上”の思惑に適うということ、それを“咲く花の結び(サくハナのムスび)”という表記で称えており、それ自体が“秘文ぞ(ヒフミぞ)”、進化(霊的成長、神格化に向かうこと)の秘訣の意の“秘(ヒ)”、そして“普字(フジ)”を指した“文(フミ)”、あるいは“(ヒフミ)”の表記そのものが、“一二三(ひふみ)”1番目、2番目、3番目のオーラ、という意味合いでもある。

 次の文。
“普字軸の理ぞ(フジジクのリぞ)。 宮柱太しき立つぞ(ミヤバシラフトしきタつぞ)。 祝詞の心(ノリトのココロ)、はじめの開き字に現はるぞ(はじめのヒラきジにアラはるぞ)”

 “普字軸の理ぞ(フジジクのリぞ)”は冒頭で述べたとおり先回(“その七”)の“このふで軸(時間空間)”、この“(時間空間)”は時間の進行に伴いながら“観察と認識”をする対象である現津(あきつ)、観察され得る事象、の意であり、進化(霊的成長、神格化に向かうこと)を果たした心(靈)、“普字(フジ)”が行うのはそれであり、それ事態が“理(ミチ)”、生命(生きる使命=存在理由)の法則性の意味合い、それは神の思惑の顕現であるからこそ“宮柱太しき立つぞ(ミヤバシラフトしきタつぞ)”と称され、たった今が“宮柱太しき(ミヤバシラフトしき)”というに該当しない、悪魔の傀儡が活躍して崩壊を迎えるだけの事象になっているからこそこういう表記を使われ、さらに“祝詞の心(ノリトのココロ)、はじめの開き字に現はるぞ(はじめのヒラきジにアラはるぞ)”、これもたった今が“祝詞の心(ノリトのココロ)” 神に対し祈るとき、“上”に自分の思惑を申し述べるそれ、これがたった今“役員づら”の行いによりそうなっておらず、たとえ祝詞を奏上してもそこには神と人間の関係をしっかり認識した息吹(自分の心(靈)が吹く、発振、発信)ということになっていない、換言するならば神に対して“誠”(言葉成る、意味は、自分が発振、発信した振動(言葉)が完成する)ではない、不誠実であるし、このこと事態が自分の存在、生きていることに対して認識が足らない、生きている意味などあまり考えてもいない、それは霊的成長度が低くまだまだ“ケダモノ”“獣”であり、心(靈)は目下(めした)(動物の心(靈)の段階)(大脳旧皮質と古皮質)中心であるからこそ、お前たちは“はじめの開き字に現はるぞ(はじめのヒラきジにアラはるぞ)”、生命を創造した“主(ヌシ)”は一切の生命に対し“普字(フジ)”となるように“道”(時間の進行)を歩み、そして“理(ミチ)”(法則性)を認識してもらいたい、この意味合いが生命の始め、あるいは創(はじめ)、の意味合いを示す“はじめの開き(はじめのヒラき)”、この文言にはそれを感じとれるものである。

 次の文。
“真心響く誠ぞ(マゴコロヒビくマコトぞ)。 言ざぞ(コトざぞ)。 細工隆隆(サイクリュウリュウ)読の極み立つ世ぞ(ヨミのキワみタつヨぞ)”

 先に述べたように多くの人間が自分の存在の意味を認識していない、神と人間の関係などしっかり考えていない、またそこまでの霊的成長度ではない、程度の低い人間の息吹(自分の心(靈)が吹く、発振、発信)による事象の“創造”は崩壊という結果にしかなり得ない、それに相対し“真心響く誠ぞ(マゴコロヒビくマコトぞ)”、これは進化(霊的成長、神格化に向かうこと)を果たして認識(悟り、幸取=さとり)が変容して、神に対しても自分の存在の意義に対しても不誠実ではなくなったならば、という意味合いであり、“言ざぞ(コトざぞ)”は、“言”(事象に顕現され、(自己と他者に)観察された心(靈)の動き)であり、これ事態が進化(霊的成長、神格化に向かうこと)した生命(生きる使命=存在理由)が行う事象の“創造”であるから“細工隆隆(サイクリュウリュウ)”と称され、“読の極み(ヨミのキワみ)”の“読(ヨミ)”はここまでの荒の巻で解釈した通り認識(悟り、幸取=さとり)の高まりであり、それは進化(霊的成長、神格化に向かうこと)した心(靈)の事象の“創造”と同義であるからこそ“読の極み立つ世ぞ(ヨミのキワみタつヨぞ)”である。

 今回はこれくらいにしときまんねん。




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 Kelly & ○○○大先生

Author: Kelly & ○○○大先生
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Kellyさんと○○○大先生は、
このブログを書いている○○○の、
心(靈)の二面性であり、
同一人物で有る事を、
お断りしておきます。

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太陽凝視を行っている鍼灸師の話
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太陽凝視を行っている鍼灸師の話
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ローム太霊の教え
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太陽凝視を行っている鍼灸師の話
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2005年10月1日~2008年1月15日まで、
“Kellyさんとの会話”で、説明して来た事・・・
その内容・・・それは・・・その何年も前から、
何か自分の考えをある程度公表しなければならない・・・
そう言う通信を受け・・・その理由は・・・地球人が低い心(靈)の発現しかしていない・・・
それを自覚していない人が多い。
その事由来の太陽凝視に対する認識、
(太陽凝視=不食・・・としか、認識させない存在の思惑を、受信している事)
霊的成長に対する認識、
神に対する認識、
心=靈に対する認識、
オーラに対する認識、
そして、
高い認識の上での進化の意味と幸福の概念と神の概念・・・
進化=霊的成長=神格化=(相対的に)高い認識を獲得する事・・・
霊的成長=神に近づく事=真の幸福の意味。
霊的成長度は1番目のオーラに顕れる。
よって、宇宙的プログラムにより次の段階に移行する人(日止、霊止)は、 何を考えるべきなのか・・・
そして、人(日止、霊止)の進化を阻む存在の思惑、
その心=靈の動き、それらの意図・・・それが一般に認知されていない事。
それらを伝えなければ成らない・・・そして一応・・・完結はしたのですが・・・
解り難い・・・理解しがたい・・・具体例を示して欲しい・・・そう言う感想も頂き、
そして自分なりにも説明が足らなかった事・・・
更に、
“Kellyさんとの会話”が完結してからも通信を受けている事・・・そう云う事もあり・・・
よって、このブログを立ち上げる事としました。
従って、
“Kellyさんとの会話”が、
自分の意見を述べる上での、ローム太霊の言葉、
“右往左往”(“いきり立つ心(奴と心)”で行動してから考える)・・・と、 するならば、 このブログはアタシ自身の、
“左往右往”(“思う、憂う”・・・体験を教訓として考え行動する)の、
作業になって行くと思います。


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自分達の欲望を満たしたい… 
自分だけ幸福になりたい…
こういった進化程度の低い心(靈)の発現由来の思いが、
低い幸福の概念になり(目下(めした)の思い)
その結果が、飢餓貧困、戦争の原因になったりしています。
(子供の浮游霊の霊的干渉の影響を受け、 それがどんどん増して行く事等が、
“悪(心の動きの本能化と低振動化)”の“魔”=マーラ(魔羅)
の思惑だと 思えます)

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