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“続”太陽凝視を行っている鍼灸師の話

太陽凝視を一生涯の“行”とし(現在、45年目)、実践し、その上で獲得した認識を述べています。

“日月神示” 地震の巻 第五帖 Kellyさん的解釈 “その五”



 今回も、地震の巻 第五帖の以下の文言(先回の続き)を解釈することとする。

人の生後、即ち地上人の生活は、生前の生活の延長であり、また死後の生活に、そのままにして進み行く、立体となり、立々体と進み、弥栄する処につきざる歓喜があり、善悪美醜の呼吸が入り乱れつつ調和して、一の段階より二の段階へ、更に三の段階へと弥栄浄化する。 浄化、弥栄することにより、善悪美醜のことごとくは歓喜となる。 故に、神の中に神として総てが弥栄するのである。 悉くの行為が批判され、賞罰されねばならぬと考える地上人的思念は、以上述べた神の意志、行為、弥栄と離れたものである。 歓喜に審判なく、神に戒律はない。 戒律は弥栄進展を停止断絶し、審判は歓喜浄化を裁く。 このことは神自らを切断することである。 裁きはあり得ず戒律はつくり得ず、すべては これ湧き出づる歓喜のみの世界なることを知らねばならない。

 今回取り上げる文言も“地上人”の“観察と認識”の低さを指摘したものである。 

 まず、多くの地上人は自分たちが輪廻転生を重ねて進化(霊的成長、神格化に向かうこと)しているということを知り得ない、まずそれを知れ、という意味合いで

“人の生後、即ち地上人の生活は、生前の生活の延長であり、また死後の生活に、そのままにして進み行く”

と称されており、その輪廻転生=“生前”“地上人”“死後”における個の心(靈)の進化とそれに伴う“観察と認識”の変容、これを

“立体となり、立々体と進み、弥栄する処”

と称され、この表記は個の心(靈)の状態の変容と進化に伴う“観察と認識”の進み具合を指しているものである。

 また、この進化(霊的成長、神格化に向かうこと)に伴う“観察と認識”の変容と、個の心(靈)の進化(霊的成長、神格化に向かうこと)そのものを“弥栄”であると述べられ、そして、

“弥栄する処につきざる歓喜があり、善悪美醜の呼吸が入り乱れつつ調和して、一の段階より二の段階へ、更に三の段階へと弥栄浄化する。 浄化、弥栄することにより、善悪美醜のことごとくは歓喜となる”

と称され、“生前”“地上人”“死後”における“弥栄”は“一切万象”“全体”“生命”事象の実相、の、“弥栄”でもあるのであり、それがまた“つきざる歓喜”=個の心(靈)が神に近付くことと“一切万象”の“弥栄”でもあるのだ、であるし、個の心(靈)の“観察と認識”による“分類”と“形式”における“善悪美醜”、その、個の心(靈)の“呼吸”=息吹(自分の心(靈)が吹く、発振、発信)は、“弥栄”と“歓喜”に近付くためのことであり、重複するがこれが自分たちを含めた“一切万象”の“弥栄”と“歓喜”なのだの意を“善悪美醜の呼吸が入り乱れつつ調和して、一の段階より二の段階へ、更に三の段階へと弥栄浄化する”と称され、この“一の段階より二の段階へ、更に三の段階”を“生前”“地上人”“死後”という“分類”と“形式”としているのだ、と述べられている。

 これに続く
“浄化、弥栄することにより、善悪美醜のことごとくは歓喜となる。 故に、神の中に神として総てが弥栄するのである”

これは、個の心(靈)の“分類”と“形式”による“善悪美醜”は単に相対的な事、地震の巻の表記なら、“二義的”でしかなく、“善悪”であろうが“美醜”であろうが、“一切万象”“全体”“生命”事象の実相、の、“弥栄”になっていくものであるが、そこにおいて個の心(靈)がその“善悪美醜”を観て“浄化”をするならば“弥栄”となるのだ、よって個の心(靈)の“観察と認識”による“分類”と“形式”は個の心(靈)の“弥栄”となるのだ、という意味を含み、これに続く“故に、神の中に神として”とは、“上”からの振動により個の心(靈)が構成され、そこに“神性”があり、その“神性”による“観察と認識”は個の心(靈)を通じての、“創造”の“主(ヌシ)”の“観察と認識”となり得るの意であり、これにより“総てが弥栄する”と称されている。

 次の文。
“悉くの行為が批判され、賞罰されねばならぬと考える地上人的思念は、以上述べた神の意志、行為、弥栄と離れたものである”

 これは先の“地上人”の段階における“分類”と“形式”による“善悪美醜”、これに関して“悉くの行為が批判され、賞罰されねばならぬと考える地上人的思念”と定義され、これは先の“浄化、弥栄することにより”=個の心(靈)のこういった作業により、“善悪美醜のことごとくは歓喜となる”のだ、の意であるし、この“地上人”の個の心(靈)の作業自体は、“一切万象”“全体”“生命”事象の実相、これを“弥栄”して“歓喜”とする“神の意志、行為、弥栄”、これとは“離れたもの”なのだ、の意であり、この“離れた”は違うという意味合いではなく、“無限段階”の相違、霊的成長度の高低、レベル差、という解釈が極めて妥当である。

 これに続く次の文も今述べた解釈が当てはまるものである。
“歓喜に審判なく、神に戒律はない。 戒律は弥栄進展を停止断絶し、審判は歓喜浄化を裁く。 このことは神自らを切断することである。 裁きはあり得ず戒律はつくり得ず、すべては これ湧き出づる歓喜のみの世界なることを知らねばならない”

 これは“一切万象”“全体”“生命”事象の実相、これを“弥栄”して“歓喜”とする“神の意志、行為、弥栄”のことを述べているのであり、決して“地上人”である程度の低い個の心(靈)に当てはまることではないということであり、意味合いが重複するが文中の“審判”“戒律”は個の心(靈)の中においての“善悪美醜”を“分類”と“形式”とすることであって、それは“神の意志、行為、弥栄”と同じであると思ってはいけないのだ、の意であり、よってお前たち“地上人”の“観察と認識”では“一切万象”“全体”“生命”事象の実相、この“弥栄”は理解しえないだろうし実感も伴わないだろうが、“無限段階”の“一切万象”“全体”“生命”事象の実相、は、“すべては これ湧き出づる歓喜のみの世界なることを知らねばならない”、この“すべては”、が、“無限段階”を指し、お前たち“地上人”の認識で“一切万象”“全体”“生命”事象の実相、を、解った気でいるな、の意味合いである。

 ここまでの解釈を理解したなら、第一帖の以下の文言の意味合いもよく解るものだと思えるので、以下にコピペして、今回はこれくらいにしときまんねん。

われわれの一切は生れつつある。 神も、宇宙も、森羅万象の悉くが、常に生れつつある。太陽は太陽として、太陰は太陰として、絶えず生れつづけている。 一定不変の神もなければ、宇宙もない。 常に弥栄えつつ、限りなく生れに生れゆく。 過去もなければ、現在もなく、未来もない。 只存在するものが生れに生れつつある。 生もなければ死もない。 善も思わず真も考えず美も思わない。 只自分自身のみの行為はない。 只生れゆき栄えゆくのみである。 善を思い悪を思うのは、死をつくり生をつくり出すことである。 故に地上人が自分自身でなすことには、総て永遠の生命なく、弥栄はあり得ない。 何故ならば、地上人は、地上人的善を思い、悪を思い、真を思い、偽を思うからである。 思うことは行為することである。 生前、生後、死後は一連の存在であって、そこには存在以外の何ものもないのである。 存在は生命であり、生れつつあるもの、そのものである。 
…中略…
また、総てのものの本体は、無なるが故に永遠に存在する。 地上人は、生前に生き、生前に向って進みゆく。 また、地上人は、地上に生き、地上に向って進みゆく。 また、地上人は、死後に生き、死後に向って進みゆく。 しかし、その総ては神の中での存在であるから、それ自体のものはない。 善でもなく、悪でもなく、只生れつつあるのみ。




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 Kelly & ○○○大先生

Author: Kelly & ○○○大先生
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Kellyさんと○○○大先生は、
このブログを書いている○○○の、
心(靈)の二面性であり、
同一人物で有る事を、
お断りしておきます。

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四冊目&五冊目は


太陽凝視を行っている鍼灸師の話
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2005年10月1日~2008年1月15日まで、
“Kellyさんとの会話”で、説明して来た事・・・
その内容・・・それは・・・その何年も前から、
何か自分の考えをある程度公表しなければならない・・・
そう言う通信を受け・・・その理由は・・・地球人が低い心(靈)の発現しかしていない・・・
それを自覚していない人が多い。
その事由来の太陽凝視に対する認識、
(太陽凝視=不食・・・としか、認識させない存在の思惑を、受信している事)
霊的成長に対する認識、
神に対する認識、
心=靈に対する認識、
オーラに対する認識、
そして、
高い認識の上での進化の意味と幸福の概念と神の概念・・・
進化=霊的成長=神格化=(相対的に)高い認識を獲得する事・・・
霊的成長=神に近づく事=真の幸福の意味。
霊的成長度は1番目のオーラに顕れる。
よって、宇宙的プログラムにより次の段階に移行する人(日止、霊止)は、 何を考えるべきなのか・・・
そして、人(日止、霊止)の進化を阻む存在の思惑、
その心=靈の動き、それらの意図・・・それが一般に認知されていない事。
それらを伝えなければ成らない・・・そして一応・・・完結はしたのですが・・・
解り難い・・・理解しがたい・・・具体例を示して欲しい・・・そう言う感想も頂き、
そして自分なりにも説明が足らなかった事・・・
更に、
“Kellyさんとの会話”が完結してからも通信を受けている事・・・そう云う事もあり・・・
よって、このブログを立ち上げる事としました。
従って、
“Kellyさんとの会話”が、
自分の意見を述べる上での、ローム太霊の言葉、
“右往左往”(“いきり立つ心(奴と心)”で行動してから考える)・・・と、 するならば、 このブログはアタシ自身の、
“左往右往”(“思う、憂う”・・・体験を教訓として考え行動する)の、
作業になって行くと思います。



自分達の欲望を満たしたい… 
自分だけ幸福になりたい…
こういった進化程度の低い心(靈)の発現由来の思いが、
低い幸福の概念になり(目下(めした)の思い)
その結果が、飢餓貧困、戦争の原因になったりしています。
(子供の浮游霊の霊的干渉の影響を受け、 それがどんどん増して行く事等が、
“悪(心の動きの本能化と低振動化)”の“魔”=マーラ(魔羅)
の思惑だと 思えます)

恨みの連鎖による霊的干渉を増やさない為、
その解消の為にも、(この趣旨に反する類の物もありますが) クリックをお願いします。
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