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“続”太陽凝視を行っている鍼灸師の話

太陽凝視を一生涯の“行”とし(現在、45年目)、実践し、その上で獲得した認識を述べています。

“日月神示” 地震の巻 第十四帖 Kellyさん的解釈 “その二”



 今回も、地震の巻 第十四帖の以下の文言(先回の続き)を解釈することとする。

“故に、霊人が地上人に接し、地上人に語る時は、地上的固有的な一切をはなれて、状態とその変化による霊的なものによって語るのである。 しかし、この霊人の語る所を地上人がうけ入れる時は、対応の理により、それが固有的地上的なものと映像されてくるのである。 また、地上人に感応して語る時は、その霊媒の思念を霊人の思念として語るが故に、固有的表現となり、地上人にも十分に理解しうるのである”

 今回解釈する文言も、先回も述べた通り、“霊人”と“地上人”、このそれぞれが位置している、そう認識している場(フィールド)、それは“霊界”と“地上人”の世界、現界、と言ってもよいだろうが、そこにおけるそれぞれの認識の相違、“霊人”という段階における現津(あきつ)、観察され得る事象、そして“地上人”という段階における現津(あきつ)、観察され得る事象、ということを理解して読み取らねばならない。

 冒頭の文。
“故に、霊人が地上人に接し、地上人に語る時は、地上的固有的な一切をはなれて、状態とその変化による霊的なものによって語るのである”

 “故に”と前置きされているのは、先回解釈して述べた“霊人”と“地上人”の事象に対する認識の相違、それぞれが位置している場(フィールド)そのものの段階の相違、そして場(フィールド)の段階の相違、それ事態が、“永遠”ということに対する認識の相違となる、そして先回述べなかったが“地上人”が位置している現津(あきつ)、観察され得る事象、現界、において“状態の変化”を“地上人”の段階の個の心(靈)は“時間”の概念を前提に“状態”を“観察と認識”しているのだ、ということであり、この事を踏まえて
“霊人が地上人に接し、地上人に語る時は、地上的固有的な一切をはなれて、状態とその変化による霊的なものによって語る”、
これは“霊人”が“地上人”に通信を送る、それは感応共振(同調と、取り込んだ振動の増幅)している、そして“地上人”が“気血栄衛(營)”(取り込んだ振動で心(靈)と体が創り変わる)することをも含むのだが、その際“霊人”という立場では
“地上的固有的な一切をはなれて、状態とその変化による霊的なものによって語る”
と称されているものであるが、これは次の文に続く。
“しかし、この霊人の語る所を地上人がうけ入れる時は、対応の理により、それが固有的地上的なものと映像されてくるのである”

 文中の“映像されてくる”は、“地上人”の立場において“霊人が地上人に接し、地上人に語る時”、それと“霊人の語る所を地上人がうけ入れる時”これが“固有的地上的なものと映像されてくる”、要は“地上人”である個の心(靈)が“霊人”の思惑、その息吹(自分の心(靈)が吹く、発振、発信)を“地上人”が受けた際、“地上人”の“固有的地上的なもの”、自分たちの思想や言葉として“観察と認識”する、これは振動の低振動化ともいえ、“変圧”(アミの本で使われた概念。高い振動の霊的存在はいきなり低い心(靈)とは、感応共振しない)の過程もあるものであり、さらに先に解釈した第十三帖の

“中心に座す太神のお言葉は、順を経て霊人に至り、地上人に伝えられるのであるが、それはまた霊界の文字となって伝えられる。 霊界の文字は、主として直線的文字と曲線的文字の二つから成る。 直線的なものは、月の霊人が用い、曲線的な文字は、太陽の霊人が使用している。 但し、高度の霊人となれば文字はない。 ただ文字の元をなす 
ローレンツ力 と ○ と + があるのみ。 また高度の霊界人の文字として、殆ど数字のみが使用されている場合もある。 数字は、他の文字に比して多くの密意を蔵しているからである。 しかし これは不変のものではなく、地上人に近づくに従って漸次変化し、地上人の文字に似てくるのである”
この下線を引いたところに相当することでもある。

 これに続く次の文。
“また、地上人に感応して語る時は、その霊媒の思念を霊人の思念として語るが故に、固有的表現となり、地上人にも十分に理解しうるのである”

 先の文言解釈を理解したならこの文言はあえて解釈の要は無いと思うが、“霊人”の思惑、息吹、それを“地上人に感応”して伝える=“語る時”、先の“対応の理により、それが固有的地上的なものと映像されてくる”、もう一つ、“地上人”に理解しやすいように“その霊媒の思念”、言葉や思想を使って“霊人の思念として語る”、よって“霊人”の思惑、息吹は、第十三帖の“地上人に近づくに従って漸次変化し、地上人の文字に似てくる”、そして“固有的表現となり、地上人にも十分に理解しうる”、そういった形をとるのだ、である。
 さらにこの事が述べられている理由は、“日月神示”は霊媒体質である岡本天明が自動書記で書いた、自動書記が“上”の思惑を伝える手段であったからであり、“地上人”の程度の低い認識では、“日月神示”そのものが岡本天明の思想だと勘違いするといけない、という意味合いもあるし、同様のこととしてローム太霊講話集はローム太霊と紫光会霊団を構成する心霊たちの手によるものであるが、T霊媒=竹内満朋がすごいのだ、と錯覚している人間も多い。 確かに竹内先生は交霊会のたびに「毎回死ぬほどつらい」ということを太陽凝視を教えてくれたKさんと○○○大先生には小声で直接述べており、その功績は偉大だが、ローム太霊講話集の内容は先に述べた通りであり、ローム太霊講話集や“日月神示”など高い“霊人”による“固有的表現”には高く深い意味合いがあるからこそこのブログで解釈を行っているが、こういったことを見抜けない程度の低い人間は、竹内先生とローム太霊講話集を混同して錯覚を起こしているものもいるということを指摘でき得る(自称弟子とか)ものである。

 今回はこれくらいにしときまんねん。


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 Kelly & ○○○大先生

Author: Kelly & ○○○大先生
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Kellyさんと○○○大先生は、
このブログを書いている○○○の、
心(靈)の二面性であり、
同一人物で有る事を、
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太陽凝視を行っている鍼灸師の話
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2005年10月1日~2008年1月15日まで、
“Kellyさんとの会話”で、説明して来た事・・・
その内容・・・それは・・・その何年も前から、
何か自分の考えをある程度公表しなければならない・・・
そう言う通信を受け・・・その理由は・・・地球人が低い心(靈)の発現しかしていない・・・
それを自覚していない人が多い。
その事由来の太陽凝視に対する認識、
(太陽凝視=不食・・・としか、認識させない存在の思惑を、受信している事)
霊的成長に対する認識、
神に対する認識、
心=靈に対する認識、
オーラに対する認識、
そして、
高い認識の上での進化の意味と幸福の概念と神の概念・・・
進化=霊的成長=神格化=(相対的に)高い認識を獲得する事・・・
霊的成長=神に近づく事=真の幸福の意味。
霊的成長度は1番目のオーラに顕れる。
よって、宇宙的プログラムにより次の段階に移行する人(日止、霊止)は、 何を考えるべきなのか・・・
そして、人(日止、霊止)の進化を阻む存在の思惑、
その心=靈の動き、それらの意図・・・それが一般に認知されていない事。
それらを伝えなければ成らない・・・そして一応・・・完結はしたのですが・・・
解り難い・・・理解しがたい・・・具体例を示して欲しい・・・そう言う感想も頂き、
そして自分なりにも説明が足らなかった事・・・
更に、
“Kellyさんとの会話”が完結してからも通信を受けている事・・・そう云う事もあり・・・
よって、このブログを立ち上げる事としました。
従って、
“Kellyさんとの会話”が、
自分の意見を述べる上での、ローム太霊の言葉、
“右往左往”(“いきり立つ心(奴と心)”で行動してから考える)・・・と、 するならば、 このブログはアタシ自身の、
“左往右往”(“思う、憂う”・・・体験を教訓として考え行動する)の、
作業になって行くと思います。



自分達の欲望を満たしたい… 
自分だけ幸福になりたい…
こういった進化程度の低い心(靈)の発現由来の思いが、
低い幸福の概念になり(目下(めした)の思い)
その結果が、飢餓貧困、戦争の原因になったりしています。
(子供の浮游霊の霊的干渉の影響を受け、 それがどんどん増して行く事等が、
“悪(心の動きの本能化と低振動化)”の“魔”=マーラ(魔羅)
の思惑だと 思えます)

恨みの連鎖による霊的干渉を増やさない為、
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