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“続”太陽凝視を行っている鍼灸師の話

太陽凝視を一生涯の“行”とし(現在、45年目)、実践し、その上で獲得した認識を述べています。

Kellyさんが“日月神示”地震の巻の解釈を終えてから…感じた事。“その八”



 先回告知したように、今回は第五帖の“一”“二”“三”の表記について私見を述べることとする。

 今回取り上げる第五帖の文言は以下の通り。
“天国や極楽があると思念することは既に無き地獄を自らつくり出し、生み出す因である。 本来なきものをつくり出し、一を二にわける。 だが、分けることによって力を生み弥栄する。 地獄なきところに天国はない。 天国を思念する処に地獄を生ずるのである。 善を思念するが故に、悪を生み出すのである。 一あり二と分け、はなれてまた、三と栄ゆるが故に歓喜が生れる。 即ち、一は二にして、二は三である。 しかし、天国や極楽があると思念することは既に無き地獄を自らつくり出し、生み出す因である。 本来なきものをつくり出し、一を二にわける。 だが、分けることによって力を生み弥栄する。 地獄なきところに天国はない。 天国を思念する処に地獄を生ずるのである。 善を思念するが故に、悪を生み出すのである。 一あり二と分け、はなれてまた、三と栄ゆるが故に歓喜が生れる。 即ち、一は二にして、二は三である。 生前であり、生後であり、死後であり、尚それらの総ては○ である。 ○ は 
渦巻き 左回転 であり ローレンツ力と ○ であり、 ローレンツ力 と集約される”

 第五帖は、先回も取り上げた
“全大宇宙は、神の外にあるのではなく、神の中に、神に抱かれて育てられているのである。 故に、宇宙そのものが、神と同じ性をもち、同じ質をもち、神そのものの現われの一部である”というように、一切が神である、ということから始まっている。

 それで今回ピックアップした上記文言中には“思念すること”の表記があり、これは息吹(自分の心(靈)が吹く、発振、発信)と換言することが出来得る意味合いを示すものである。
 その“思念すること”により、“二義的”である“既に無き地獄”、これを“自らつくり出し、生み出す因である”、と称され、これは“天国や極楽があると思念する”個の心(靈)が“観察と認識”している事象であり、自分の心(靈)の動き、息吹=“思念すること”により、事象の“創造”をする、それは自分の心(靈)の中に“映像”されうるのであり、これ自体に対し“自らつくり出し、生み出す因”と述べられている。
 これこそが、現実、現津(あきつ)、観察され得る事象、自分の心(靈)に“映像”されているそれの“因”(もとたること、事の起こり、もとのままに従う、もとづく、ちなむ、由来する、わけ、理由、などの意)であることを“地上人”は知り得ないし、この文言そのものは“天国や極楽があると思念する”という程度の低い霊的成長度の個の心(靈)に対する言い回しでもある。
 しかしながら“思念すること”による事象の“創造”、これは“創造”の“主(ヌシ)”を含めた一切の生命に共通することである。
 それで重複するが、“思念すること”これが一切の事象の“創造”の“因”であることをお前たち“地上人”は知らねばならず、なぜそれを知って認識(悟り、幸取=さとり)とするのかについては、
“本来なきものをつくり出し、一を二にわける。 だが、分けることによって力を生み弥栄する”
これは“思念すること”による“因”が、“二義的”な“創造”をする。
 そして“二義的”なそれ、
“地獄なきところに天国はない。 天国を思念する処に地獄を生ずるのである。 善を思念するが故に、悪を生み出すのである”
この“地獄”と“天国”、そして“善”と“悪”、片方だけではそれを認識しえない事象を“生ずる”“生み出す”とされており、これ事態が
“一あり二と分け、はなれてまた、三と栄ゆるが故に歓喜が生れる。 即ち、一は二にして、二は三である”
“創造”の元たることとして“一あり”、これを“思念すること”により“二と分け”、それは“二義的”な事象であり相対するものであるから“はなれて”と称され、これらを含めたものが“三と栄ゆる”、この“三”は“その六”で前置きした以下の意味合いである。

“三”、“一”と“二”の意味合いが加わった何か、あるいは個の心(靈)が“観察と認識”している“一切万象”“全体”“生命”事象の実相、これは“創造”の“主(ヌシ)”の思惑と“創造”の“主(ヌシ)”以下の生命、“創造”の“主(ヌシ)”を含めた一切の個の心(靈)が“創造”している事象そのもの

 そしてこの“創造”の過程、行程、“状態の変化”たること事態が、“創造”の“主(ヌシ)”を含む一切の生命に共通であり、これもまたフラクタル(fractal)(自己相似性、自然界のデザインにはどこか共通したものがある)であり、“一あり二と分け”は、“創造”の“主(ヌシ)”が日足と砌(ひたりとみぎり)の極性を創った、生みだした、と言えることであり、それだからこそ“一切万象”“全体”“生命”事象の実相、には、日足と砌(ひたりとみぎり)の極性が“観察と認識”され得るものである。
 そしてこの過程、行程、“状態の変化”があるゆえに、
“分けることによって力を生み弥栄する”
と称され、前後するが
“一あり二と分け、はなれてまた、三と栄ゆるが故に歓喜が生れる”
のであり、それは“一切万象”“全体”“生命”事象の実相、=“三”であるから
“即ち、一は二にして、二は三である”
と称され
“尚それらの総ては○ である。 ○ は 
渦巻き 左回転 であり ローレンツ力と ○ であり、 ローレンツ力 と集約される”
これは“三”、“一切万象”“全体”“生命”事象の実相、が、個の心(靈)、それは、霊=○、荷電粒子の場(フィールド)で構成され、その息吹で事象は“創造”され、“歓喜”と“弥栄”のため、“上”からの振動の取り込みを自らの心(靈)、霊=○、荷電粒子の場(フィールド)が、そのローレンツ力 
ローレンツ力 で取り込み、“上”からの振動は自らの霊的成長度の高低において感応しうる“直接内流”であり神の思惑であるからこそ、“善(神格化の方向性と智性の受信)”の回転、日足(ひたり)回転“渦巻き 左回転  ”であり、さらにそれは進化(霊的成長、神格化に向かうこと)に向かうからさらなるローレンツ力の“状態の変化”となるので“ローレンツ力   と集約される”と称されている。

 それでここまで述べてきたことをしっかりし介したならば、第五帖の後半で述べられている以下の文言は理解しやすい。
“行為は結果である。 思念は原因である。 原因は結果となり、結果は只、結果のみとして終らず、新しい原因を生む。 生前の霊人は、生後の地上人を生む。 地上人は死後の霊人を生み、死後人たる結果は、更に原因となりて生前の霊人を生む。 
ローレンツ力と ○   は 渦巻き 左回転 となりて廻り、極まるところなくして弥栄える。 以上述べた処によって、これら霊人、地上人、地上人の本体が歓喜と知られるであろう。 されば、常に歓喜に向ってのみ進むのである。 これは只、霊人や地上人のみではない。 あらゆる動物、植物、鉱物的表現による森羅万象の悉くが同様の律より一歩も出でず、その極内より極外に至るのみ。 故に地上世界の悉くは生前世界にあり、且つ死後の世界に存在し、これらの三は極めて密接なる関係にあり、その根本の大呼吸は一つである”

 この
“これは只、霊人や地上人のみではない。 あらゆる動物、植物、鉱物的表現による森羅万象の悉くが同様の律より一歩も出でず、その極内より極外に至るのみ”
これは“一切万象”“全体”“生命”事象の実相、のフラクタル(fractal)を示唆し、前後するが、
“ 
ローレンツ力と ○ は 渦巻き 左回転 となりて廻り、極まるところなくして弥栄える。 以上述べた処によって、これら霊人、地上人、地上人の本体が歓喜と知られる”
これは“歓喜”が“直接内流”の取り込みによる“善(神格化の方向性と智性の受信)”の方向性でしかないことを指し、これ自体が個の心(靈)の進化(霊的成長、神格化に向かうこと)であることを示唆しており、
“これらの三は極めて密接なる関係にあり、その根本の大呼吸は一つである”
これは“一切万象”“全体”“生命”事象の実相、意味合いが重複するが“創造”の“主(ヌシ)”を含めた一切の生命、これを“三”と称し、その“根本”は、“一”“創造”の“主(ヌシ)”であるのだ、“創造”の“因”なのだ、の意である。

 次回は第十六帖の“一”“二”“三”の表記について私見を述べる。
 今回はこれくらいにしときまんねん。


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 Kelly & ○○○大先生

Author: Kelly & ○○○大先生
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Kellyさんと○○○大先生は、
このブログを書いている○○○の、
心(靈)の二面性であり、
同一人物で有る事を、
お断りしておきます。

出版の告知

四冊目&五冊目は


太陽凝視を行っている鍼灸師の話
〈4〉
智性無き心は
悪を容認する


太陽凝視を行っている鍼灸師の話
〈5〉
智性無き心は
アセンションを見誤る

 この二冊は、同時発売です。
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太陽凝視を行っている鍼灸師の話
〈3〉

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目上(めうえ)と目下(めした)


神格化のプロセス 目上と目下 縮小版 ブログ用
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太陽凝視を行っている鍼灸師の話
〈2〉

ローム太霊の教え
日足(ひたり)と砌(みぎり)


サムネイル太陽凝視を行っている鍼灸師の話〈2〉ローム太霊の教え 日足(ひたり)と砌(みぎり) 
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太陽凝視を行っている鍼灸師の話
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太陽凝視を行っている鍼灸師の話〈1〉ローム太霊との出会い
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初めての方は、
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☆ Kellyさん的事象の観察と認識 (105)
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2005年10月1日~2008年1月15日まで、
“Kellyさんとの会話”で、説明して来た事・・・
その内容・・・それは・・・その何年も前から、
何か自分の考えをある程度公表しなければならない・・・
そう言う通信を受け・・・その理由は・・・地球人が低い心(靈)の発現しかしていない・・・
それを自覚していない人が多い。
その事由来の太陽凝視に対する認識、
(太陽凝視=不食・・・としか、認識させない存在の思惑を、受信している事)
霊的成長に対する認識、
神に対する認識、
心=靈に対する認識、
オーラに対する認識、
そして、
高い認識の上での進化の意味と幸福の概念と神の概念・・・
進化=霊的成長=神格化=(相対的に)高い認識を獲得する事・・・
霊的成長=神に近づく事=真の幸福の意味。
霊的成長度は1番目のオーラに顕れる。
よって、宇宙的プログラムにより次の段階に移行する人(日止、霊止)は、 何を考えるべきなのか・・・
そして、人(日止、霊止)の進化を阻む存在の思惑、
その心=靈の動き、それらの意図・・・それが一般に認知されていない事。
それらを伝えなければ成らない・・・そして一応・・・完結はしたのですが・・・
解り難い・・・理解しがたい・・・具体例を示して欲しい・・・そう言う感想も頂き、
そして自分なりにも説明が足らなかった事・・・
更に、
“Kellyさんとの会話”が完結してからも通信を受けている事・・・そう云う事もあり・・・
よって、このブログを立ち上げる事としました。
従って、
“Kellyさんとの会話”が、
自分の意見を述べる上での、ローム太霊の言葉、
“右往左往”(“いきり立つ心(奴と心)”で行動してから考える)・・・と、 するならば、 このブログはアタシ自身の、
“左往右往”(“思う、憂う”・・・体験を教訓として考え行動する)の、
作業になって行くと思います。



自分達の欲望を満たしたい… 
自分だけ幸福になりたい…
こういった進化程度の低い心(靈)の発現由来の思いが、
低い幸福の概念になり(目下(めした)の思い)
その結果が、飢餓貧困、戦争の原因になったりしています。
(子供の浮游霊の霊的干渉の影響を受け、 それがどんどん増して行く事等が、
“悪(心の動きの本能化と低振動化)”の“魔”=マーラ(魔羅)
の思惑だと 思えます)

恨みの連鎖による霊的干渉を増やさない為、
その解消の為にも、(この趣旨に反する類の物もありますが) クリックをお願いします。
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